ピタゴラ花火大会!?

金曜夜は熱田まつりに合わせて開催されたピタゴラスイーツ「集うと閃く可能性無限スーパー女子会」に参加してきました。

ホントは店の窓から花火が見れるはずでしたが雨で順延…。

でも、店内は参加メンバーの花火がボンボン打ち上がりまくり!

みんなで宇宙と交信⁉︎


印象的だったのは、ひとつは、あっちゃんこと大野敦子さんが話してくれた病気の話。

カラダはココロの中にる神さまを表わすもの。
自分の言いたいこと、やりたいことを我慢していると、ちゃんとカラダに出るよ、と。

数年前、激忙で周りが敵にしか思えなくて笑えなくて怒りを溜め込んで溜め込んでいたのちに、ついにキレて「もう嫌っ!」と全てを投げ出したとき、それまでポツリポツリと出ていた蕁麻疹が一気に全身に広がって何日も眠れず、八事日赤に転院して強い薬を飲んでいた日々が蘇る。

千恵さんからは、自分のすごさを止めない。何でもできるんだから何でもやればいい。「できない」って思っているその壁は自分が作りたくて作っているものなのよ、と。それに「失敗したくない」って心理は自分のせいにしたくないってだけなの、とも。

いたたたたた、痛い。ズキっとします、そのセリフ。
そーだよねー。結局「できない」「やれない」って自分への言い訳にしかすぎないんだよね。
自分の人生には自分で責任を持ちたいなーって思った夜でした。

通常夜は営業しないピタゴラさんがこの日のために出した特別メニューは「お祭りの屋台」。

ベジたこ焼き!たこ焼き大好物人間としては「ビビビッ!」

かわいいおむすび

 もちろんピタゴラファームのお野菜も

 デザートは何とたい焼き!大好物!たまらん!

 ほんとは、自分で作るカキ氷!!もあったけど驚きと笑いで写真撮るのを忘れてしまった(^◇^;)

相変わらず楽しい時間でございました。

ゆきさん、ちえさん、あっちゃん、ありがとう!

【受付中です!】

6/20 長谷川千恵さんワークショップ 集うと閃く可能性無限大お茶会

6/21 長谷川千恵さんワークショップ 集客力と発信力は自分の在り方次第

6/30 名古屋マリオットでモーニング

7/2 ブログとFacebookだけで集客!? 堀内瑠美さんブログ&Facebookセミナー

7/3   イベントプロデュース方法が学べる!堀内瑠美さんセミナープロデュース入門講座

コメントを残す

