自分の在り方で行く名古屋観光ホテルのモーニング偵察

昨日からオットが泊まりで金沢出張中という理由で名古屋観光ホテルのモーニングにひとりで行ってきました。
ま、いわゆる偵察です笑

名古屋観光ホテル。皇族方が名古屋方面に来られる際に利用するホテルだとか(と聞いたことある) 
建物も重厚感あります。 
モーニングをやってるレストラン。席数は50席くらいですかねぇ。場所柄(名古屋 伏見)ビジネスユースありそうですが、ピーク時間が外れていたのか、5〜6組程度。 
メニューはビッフェ(2,500円)とアメリカンブレイクファスト/和定食(2,900円)ありましたが、ビッフェを選択。

ビッフェコーナー 
朝から手羽先も!? 
オムレツと目玉焼きはスタッフに言って厨房で焼くみたい 
パンケーキの横にメープルシロップと一緒に置いてあったミルクティージャムは美味しかった。 
広小路通に面しているので、コーヒー飲みながら人間ウオッチ(結構好き) 
雰囲気は素敵ですが、メニューの量、質的にもマリオットの方が上かなぁ。

と・こ・ろ・で、
実はこのモーニング、自分の在り方が深く関わっていました。
え?こじつけでしょーと思われるかもしれません。でも「あま〜〜〜い!」笑

私はとっーーても面倒くさがりーなので、ひとりで出かける予定は当日になると「ま、いいか。今度にしよー」と見送ること多い。今回もオットから出張予定を聞いた時からこのモーニングを計画してましたが、今朝「やっぱ、またにしよーかなー」といつものように見送ろうと思ってました。

それで思い出した千恵さんの言葉ー。「やるもやらないも自分次第。小さな「やるやらない」も結局の自分の在り方が出る。そして小さな「やる」という積み重ねが自分の自信になるんだよ」

だよねー、「やる」って決めんたんだから行こ。と思って行ってきたんです。
お陰でどんな雰囲気か知ることができたし、こうやってブログのネタにもなったし笑。
行ってよかった。いや違うな、行けてよかった(^^;;

ブログを書いてる商売をしているとかに限らず、日常生活の中にも自分の在り方と向き合うことはたくさんあるんですよね〜。
そーんな風に自分を見つめる見つけるワークショップがこちらです。

6/20(土)13:00-16:00 集うと閃く可能性無限大お茶会 【残1】
満員御礼となりました。ありがとうございました。
6/21(日) 13:00-16:00 発信力と集客力は自分の在り方次第 【残4】
お申し込みはこちら

モーニングは6/30名古屋マリオットで予定しています♪♪♪
お申し込みはこちら

おまけ お留守番きらい

コメントを残す

