どうしたら瑠美さんみたく毎日頻繁にブログが書けるの?

ブログを書き始めて1ヶ月ほど経った最近 モーレツに思うことです。

ネタはそれなりに仕込み「あれも書こー」「これもー」と思うのでが、日常生活に追われている(という言い訳?)なのか、それとも本当は書く気が薄いのか、なかなかアップできないのが最近の悩み。

でも、Facebookにはコメントとか入れてるし、人のブログも読んでるし。
時間の使い方が下手くそなだけなんだろうか…。

今回 名古屋にお呼びした堀内瑠美さんのブログに対する思いを垣間見ると『毎日アップすることが大切。毎日アップすることで動きが見せれるから読者もついてくる』とか言ってみえる。
確かに私も決まって読む人のブログは、最低でも日に1回はアップされているし、アップされていないと「今日はどうしたたのかな?」と気にしてしまう。で、アップされると心の中で「おっ、来た来た!」と思いながら読む。

だから、毎日書いたほうがいいってわかっているですけどね・・・

しかも、瑠美さんの場合、小さなお子さんがいて、それだけでも時間を取られて大変だと思うのに、毎日のようにセミナー主催していて、見えないところでは毎日数十件入ってくるお申し込みに対応(しかもバックオフィスは神経を使う)しているのに、何事もないようにブログを日に何回もアップしてて、一体この人はどういう時間の使い方をしているんだろかって!??思う。

なので、ブログの構成や読者を惹きつけるポイントも聞くだけでなく、瑠美さん流の時間の使い方、時間に対する考え方も今回招致した名古屋セミナーではお尋ねしたいなーと思ってます。
ひとつの投稿にどれくらい時間をかけるのか?ブログを書くときの気分とか聞いてみたいです。

【受付中!!】『7月2日〜3日 堀内瑠美さんセミナー in 名古屋』
 ーブログとFacebookだけで読者を惹きつけ主催セミナーを満員御礼にする秘訣がわかる!ー

お申し込みフォームはこちら↓↓↓です。
7月2日「ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー」10時〜
「申し込みが増えるブログコンテンツ作りセミナー」14時〜
7月3日「セミナープロデュース入門講座」10:30〜

IMG_3737

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中