こころの交換

 わたしが大量買いしている天然酵母を友人から「大量買いする気ないから、一袋売って」と言われたました。

でも、彼女にはいつもいつもお世話になっているので「あげる」と言って持っていきました。

そしたら彼女は「お礼」とこれまた彼女が気に入って大量買いしている塩をくれました。

この「みゃく塩」という塩。気になっていたけど、買うまでにいたらなかったから、私の手元にはなかったけれど、今回 天然酵母との交換で私の元にやってきました。

お金との交換で塩を手にいれるのではなく、友人の気持ちで塩を受け取って、「あー、なんかこういうのっていいな」と、ただ単にほっこりしたものを感じました。

コメントを残す

