お得って何なのか?

「高い」とか「安い」って何よ?という疑問の渦に入ってしまって、溺れてます。

安いと本当にお得なのかなぁって?

わたしは高いとか安いではなく、自分が「これ!」と思った直感の方が大事ではないかと思うのです。

「これ!」と思っているのにお値段が高くて、代替案でまかなっても、それは本当に自分のほしいものを手にいれたことにはならないと思う。

仮に思ったより高かったとしても、その場で得るものや感じるものは、代替案では絶対得られないし、その場で出会う人は自分と同じもしくは高い波動を持っているので、その影響を受けることなんて金額には換算しようにもできない。

それに例えば講師だって、それなりのお金をもらうのだから、と、自分が持っているものを全身全霊で出し切ろうとする。

そういうエネルギーを受け取れるほうが「お得」なんだと思う・・・んだけどなあ。

表面的な金額を見て、安いから行く、高いから行かないという考え方で判断するのは、本質的に自分が得たいものを見逃すだろうし、自分自身そのもののあり方にも比例するように思えてきてしまうのです。

例えば、先週の長谷川千恵さんのワークショップに参加された方々も「勢い」という言葉も使われていましたが、直感を信じて行動に移された結果はここで言うまでもなし。お値段から期待するもの以上のものを受け取られたと思う。

だからって、高いものに手を出しまくるということではありませんが。

やっぱり直感に従うことが大事ということか。頭の中 整理できたかな。

わたしの直感で招致した堀内瑠美さんの名古屋セミナー。いよいよ来週末。
瑠美さんを招致した理由を明日書こ。

IMG_3889

コメントを残す

