人との出会いで深まる広がる奥行きと幅

本日「名古屋マリオットでモーニング」を開催しました。
3名だったので窓際キープ(^ ^)

 ヨガインストラクターのしょうこさんは、今年1月の「ウーマン朝食会」でご一緒した方。もうひとかたの珠里さんは、わたしのヨガ友であり、ロザフィーというアクセサリーの先生。

3人の共通の話題が「ヨガ」ということで、ヨガを瞑想などの話題を中心に話し込んだ結果、店員さんから「お時間ですので…」と言われるまで店におりました。そして写真を撮り忘れた…(´Д` )

しょうこさんは最近 お引越しをされ、今までの持っていたものを殆ど処分されたのだとか。また「値段に関係なく『自分が好きなもの』に囲まれて暮らすことにしたの」とも。千恵さんからよく「宇宙は空間が好きなのよー」と聞いていたので、きっと、しょうこさんにはこれからスゴイことが起こるんだろうなー。楽しみです。

珠里さんは妊娠9ヶ月、もうすぐママです。かわいいものが好きで雰囲気もすごーいラブリーなのに出てくる言葉は完全に「左脳派」なので、そのギャップがいつも楽しい。今日も出てくる一言ひとことが的というか本質をぽんっとついて話されてしました。

このモーニング、まだ2回しか開催しておらず、エラそうなことは語れませんが、こうやっていろんな人と話して、知らないことを聞いたりするのは、本当に刺激になるなあと。大事だなぁと。しみじみ感じて帰途につきました。

ひとりで鬱々と引きこもっていた時期は本当に何の解決法もなく、悪いほうに悪い方に物事を考えて世界は暗闇だと思っていたけれど、まあそれもありだけど、暗闇をやり尽くしたら、やっぱり外に出た方がいいんだなと。自分だけでは知り得ないたくさんの情報と知恵、ひとそれぞれが持つ考え方はは学ぶことも感じるものもたくさんあります。それにはネットではなく直接会うってことがより大切。なぜならば、人間は殆ど「水」でできていて、「水」は触れた命を生かす性質を持っているから。

これかもコツコツとモーニングやっていこーと思いました。次回は7月下旬にしようかなと思ってます。

いろんな話しをした中で、わたしが「これすぐやろ」と思ったのは、シャンプー前に麻炭と塩を混ぜてのマッサージ。
頭皮に脂があると疲れを感じやすいんだそうです。そして炭は不要なものを吸着して排出してくれる働きがあるそうな。気になる方、お試しあれ。

最後にしょうこさん、珠里さん、今日は素敵な時間をありがとうございました!


おまけ レジにいたうさぎ。眉毛が気になる。

コメントを残す

