1日断食…のはずでした

IMG_4575
週末に大阪で食べまくったので、今日1日は断食するつもりでした。

でも、空腹に耐えられず断念…。言い訳がましいけどグラノーラとヨーグルトで抑えたつもり。

断食は通っているヨガスタジオ「ホットゾーンゼロ」断食合宿に行って以来、はまっている健康法?のひとつ。

頭はクリアになるし、体は軽くなるし、薄味で十分になるし、オーナー直伝の栄養学は目からウロコがボロボロ出てきて食事に関する考え方が一変するし、いいことだらけ。
ちなみに初めて参加した断食合宿では△6㎏!それまで加圧トレーニングやランニングにジム通いと色々やってもピクリとも落ちなかった体重が落ちたので余計にハマったとも言える。

予定がない日は極力 食べることを控えて胃腸の中で多残業で疲労困憊の消化酵素くんを休ませて、代謝酵素くんに働いてもらいます。代謝酵素くんが働くと体内の細胞を修復するので体が楽になったり、お肌が綺麗になったりするんですよ。

断食してると言うと、よく「食べられないなんて耐えられない」と聞きます。わたしも食べること大好きなので、断食合宿に参加する前はがまんできるかなー?と思ってましたが、断食後の体の違いを知ってからは、返って食べないほうがいいと思えるまでに。

「食べられない」と思うか「食べない」と思うか。考え方ひとつなんでしょうね。

コメントを残す

