【受付中】7/24 凝り固まったココロをデトックス「集うと閃く可能性無限大お茶会 in ピタゴラスイーツ」

受付中のこのワークショップ、

「本来の自分とは何か?」を考えてみたい。
「殻をやぶりたい、やぶりたいけど自信がない」
「ココロにモヤモヤを抱えているけど、解消できない」

「本当はこんな自分ではいたくないのに、こんなんではいけないとわかっているけど日常に追われて時間だけが過ぎていってしまう」

という方向けの『人生のヒントが見つかる』時間です。

こちらのワークショップに来られる方々、来られる前はこんな考えをお持ち。

「人生とは我慢をするもの。苦労をするもの。時に戦うもの」
「わたしはこんなんでいいんだろうか?」
「自分に自信がない」
「あの人の生き方は素敵だけど、わたしには無理だなぁ」とか。

何で人生って難しいものって捉えてしまうのでしょうね。日本人の特性?それとも教育なんでしょうか?
かつてのわたしもそうでした。重い重い「鎧」を好んで着込んで戦ってましたし、鎧を着ていることすら気づいていなかったですねぇ。売られたケンカは必ず買って倍返し(古い)もしてましたし笑。

それがね、こんな風に変わっていくのですよ!

「新しい自分を見つけられた」♫
「キラキラな人たちと出会えるようになって毎日が楽しい」♫
「イライラすることが減った。無くなった」🎶
「人生がこんなに楽しいものなんて思ってもみなかった」🎶

こんな自分に巡り合わせてくれるのが、講師の長谷川千恵さん
「カフェ&アトリエピタゴラスイーツ」の店長で、わたしは勝手に人間パワースポットと呼んでます。
1560463_1608305832791699_756957983656841782_n
この時間でやることは「自分のことを話す」「千恵さんと会話する」「参加者の皆さんの話を聞く」

IMG_4051
それだけ?と思うかもしれませんが、それだけ。
でも、普段 自分のことや自分が普段考えていることをじっくり話す機会ってないのでは?
自分の考えていることを深く掘り下げることってないのでは?

自分のことを「話す」ことによって、
千恵さんと「会話」することによって、
参加者の皆さんの話を「聞く」ことによって、

得られることは「軽くなる自分のココロ」「自分に対する自信」「一皮二皮剥ける脱皮感」!!

IMG_4052
先月のワークショップに参加された方からはこんな感想が。

「素直に自分を出せるようになった」
「何か足りないから付け足したいと思っていたけど、今の自分にまるごとOKだせばいいと確信した」
「(歌の)ドナドナは苦しいけれど、ドナドナな自分が好きというおかしな事実を受け入れた時に何かが溶け出した感じ」

一緒にモヤモヤしているココロをピタゴラスイーツのオーナーパティシエ山崎友紀さんのマクロビ神スイーツを食べながら、すっきりお掃除して閃いてみませんか?
(当日のスイーツは写真の通りではありません。ご了承ください)
11430329_1601744243447858_5642357365938340008_n


お申し込み方法

日時:7月24日(金)13時〜16時
場所:カフェ&アトリエピタゴラスイーツ
名古屋市熱田区白鳥2-10-1メゾンT&K1階(052-720-4685)
参加費:6,500円(ALL植物性のスイーツ付き)

お申し込みフォームはこちらのリンクから

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中