やりたいことをやってると疲れないし愚痴らない

先週の堀内瑠美さんのセミナー。県外から講師を2日間、招致したこともあって、多くの方々から「大変だったでしょ〜」「疲れたでしょう〜」というお言葉をいただきました。お気遣いくださったみなさま本当にありがとうございます。

が、本人は全くもってダイジョウブ( ̄▽ ̄)。楽しすぎて元気です!

やりたいことをやってると疲れを感じないもんなんですねぇ

確かに無駄な動きもたくさんして「はぁ…」と思ったことはありましたが、これは慣れない新しいことだったから。

これが会社での仕事だったら、心のどこかで「やらされてる感」があって、疲れが倍増してイラ〜っ( *`ω´)としていたと思います。

もうひとつの発見は、グチがない

自ら動いているから、言い訳なんかできないし、不要ってことなんだろうな。

20数年の会社生活(=与えられる仕事をこなしてお金を得る)しか知らなかったわたしは、自ら動くことは全て自分が責任を負わなければならないので大変だし、あんなの絶対無理〜と思っていました。

こーいう気持ちになれるとは、とても新鮮な発見。こういうのを「命を喜ばす」って言うんでしょうねえ。

そんな「命を喜ばす」ワークショップは7月24日に開催です!ご都合つくかたは是非に🎶

ちなみにこの人(1歳6ヶ月)は無限な体力をお持ちで疲れ知らずなので少しはバテてほしい…と思ってます。
IMG_4326

コメントを残す

