名古屋マリオット52Fでのウィークエンドブッフェ

IMG_4647

先週土曜日 心屋仁之助さんの講演会に行く前に名古屋マリオットアソシアホテルの52F「ジーニス」でランチをしました。

本当はビッフェはあまり好きではないんですけどね。最近 ホテルのモーニングブッフェにハマっていて、そうこうしていたらランチビッフェにも足を運ぶようになったという感じ。

そもそも、このランチブッフェもわたしがモーニングブッフェの投稿ばかりをしているので、豊橋に住む学生時代の友人が「休日なら行けるから行きたい」というのが最初の話。

その後、心屋さんの講演会のチケットを持っていたということで、近場でランチ→マリオットのランチブッフェに行くか、となり訪問。

マリオットのランチブッフェは予約必須なんですねえ。3日前の予約で15階のパーゴラは「残席1」。今回行ったジーニスもわたしが予約した時点では「残席4」でした。

最上階だけあって、眺めは最高。
IMG_4646

お料理は、さすがに豪華〜。ローストビーフを目の前でお切り分け(友人は2回食べてた)
IMG_4631

ローストビーフに味付けもグレービーソース以外にこれだけのソース&塩!右下の黒いのは炭塩です。

IMG_4633

サラダバーにあるドレッシング、トッピングも多種多様。

IMG_4634

メニューは全体的に大人な感じです。確かに子供連れはあまりいなかったような。

IMG_4639

大人なメニューとなれば、やっぱりこれです。昼のビールは最高に旨し!!

IMG_4637

でも、何気に興奮したのが、これ。チョコレートファウンテン♪。バナナ&チョコはやっぱり王道中の王道!ランチは時間制なので「そろそろ閉店です」と店の人に言われても食べてたお子ちゃまなわたし_φ( ̄ー ̄ )

IMG_4644

お値段は1.5時間で4,000円。パーゴラのランチブッフェは3,000円なんで少しお高めですが、メニューのレベルを考えると納得。それに子供があまりいないので、大人なブッフェとしてはいいかなと思います。

名古屋マリオットアソシアホテル 52階パーゴラ 予約サイト

【受付中!】7.24 長谷川千恵さんワークショップ「集うと閃く可能性無限大お茶会」

2015.7.14