豆腐ティラミス

IMG_4712

何かわかりませんよね、これ(笑)。お豆腐で作ったマクロビティラミスです。冷蔵庫で冷やして固まったらココアパウダーをかけて完成の予定。

明日 開催される「ピタゴラ学園祭」に持っていきます。

ピタゴラ学園祭というのは、ピタゴラスイーツで習ったスイーツ、パン、お料理を自分で作って、みんなで試食する大会(?)じゃないイベント。

以前 ピタゴラで知り合った友人たちと持ち寄りパーティーをやり、それを投稿したことがきっかけでピタゴラスイーツのオーナーパティシエ 山崎友紀さん、店長の長谷川千恵さんがこの企画を思いついたそうです。

(持ち寄りパーティーの品数かずかず。すごかった!美味しかった!)

IMG_3952

わたし、すっかり張り切ってしまい、わたしの代名詞である「よもぎあんぱん」に加え、友紀さんのスイーツの中でも難易度の高いというより手間が多い「豆腐ティラミス」を作ると言ってしまったのよねえ。

工程が全て終わった後のシンクの中の洗い物は悲惨極まりない…(´Д` )

IMG_4711

しかし、手間がかかってもこのティラミスは絶品なのであ〜る🎶
しかも一晩寝かせると味がしみこんで美味しさアップなのであ〜る🎶
IMG_4006

明日が楽しみ〜!

2015.7.15