昨日のピタゴラ学園祭

IMG_4720

昨日 行ってきたピタゴラ学園祭。参加者のみなさんがブログなどでアップしていて、今更感ありありなので、簡単な 実施報告のみ(笑)

まー、すごかったです。

圧巻すぎて言葉なし(笑)

何がすごいって、12名の参加者がそれぞれピタゴラスイーツさんで習ったスイーツ、パン、おかずを一品(以上)持ち寄ると、まずテーブルに乗り切らない。

そして、わたしが更に言葉を失ったのは、皆さんひとり一人のお菓子・お料理への想い。

IMG_4717

「食べるものをつくる」って、すっごいパワーを産み出すんだなと思いました。食べる人にとっても。作る人にとっても。

でも、別にこれは、イベントのスイーツとかパンに限らず、日々 台所に立って日常のごはんを作るのも同じことなんだと思います。

食べる人を思って作る。自分が好きな物を作る。その根底にある気持ちはひとつしかなくて、やっぱり「愛情」なんだろうな。

イベントに参加しながらも、日常における「食べる」意味をふと考えた時間でした。

11700839_392057140988030_3621214361822411099_o

どんなんだったかは、こちら↓↓↓を参照してね〜。ともかくすごいから!

長谷川千恵さん〜その①〜
長谷川千恵さん〜その②〜
長谷川千恵さん〜その③〜
いとまさん

2015.7.17