カオスな雰囲気で激安タイ料理 at Hot wave <新栄>

IMG_4770

夫が昨日 泊まりがけ出張なのをいいことにお友達が最近 Facebookの投稿していたタイ料理屋に連れてってもらいました。

場所は、地下鉄新栄駅から徒歩5分のところにある「HOT WAVE」さん。ちょっとカオスな匂いがいい感じ。

IMG_4772

タイ料理、大好きというかタイそのものが大好き!バンコクへは仕事・プライベート関わらず何度 行ったことか。ちなみにバンコクでは、ひたすら飲んで食べてマッサージを繰り返し_φ( ̄ー ̄ )。物価が安いからマッサージなんて90分で1,500円くらい。これでも20年前と比べるとほぼ倍のお値段。

さて、昨日 食べたもの。人参のマリネ ココナッツオイル風味。そんなにココナッツココナッツしていなかったので食べやすいし、このアジアンなお味がたまりませぬ♡ 人参マリネはいつでもどこでも頼んでしまう習性があります。前世は馬?(笑)
IMG_4776

こちらははるさめのホットサラダ。野菜やナッツのほかにエビとイカが入ってます。温かいはるさめサラダって初めて食べたかも。はしが止まらず。各国料理は野菜が豊富なのでいいですよね。罪悪感がない(どんな罪悪感?)

IMG_4777

タイ料理といえばグリーンカレー!…と思ったんですが、昨日はチェンマイカレーでした。鶏肉とオクラと枝豆という正に「♪夏ナツナツナツココナッツ〜(古い)」な一品。ジャスミンライスとの相性 最高!!激ウマ〜〜。

IMG_4779

最近 飲んでばっかだったので、今日は飲むのやめようかなーと思っていたけど、こんな料理ならやっぱり飲まなきゃね。タイといえばシンハービール。

IMG_4775

写真を撮り忘れてしまったのですが(あまりに美味しくて)、この後 パッタオというタイ風焼きうどんを食べました。これがねー、友人が『絶対うまい』というだけあってマジうまでした。カレーまででお腹いっぱいだったのに美味しい美味しいと言いながら食べてしまった( ̄▽ ̄)

そして、衝撃のお会計。ビール飲んでるのに一人2,000円。大阪ならいざ知らず、名古屋でもこんなに安く美味しく食べられるお店があるなんて驚き〜。絶対 また来よう!

とはいえ、食べ過ぎでお腹が樽のよう…

HOT WAVE 18:00-24:00
日曜・祝日/第1・3土曜定休