【いよいよ明日 飛び入り参加OK】長谷川千恵さんWS「集うと閃く可能性無限大お茶会」3

残席2つです!
お一人参加。飛び入り参加OKですよ〜♪


第一弾、第二弾とも満員御礼だった「アトリエピタゴラスイーツ」の名物店長 長谷川千恵さんのワークショップの第三弾です。

私は長谷川千恵さんとの出会いで人生45年目にして生き方が変わったと
いっても過言ではありません。

千恵さんに教えてもらったというか、気づかせもらったことは

「自分が自分であることを喜ぶ」こと。

それまでは人生とは「戦うもの」「苦を乗り越えるもの」「頑張るもの」「我慢するもの」「歯をくいしばるもの」「勝たなければならないもの」と思っていました。

で、その通りに生きてました。

なので、私と初めて会う人は取っ付きにくいとか怖いとか思っていたようです(今もそうかもしれませんが_φ( ̄ー ̄ ))

当時はガッチガチの鎧をまとい、周りを敵のように思っていて、自分のテリトリーに誰かが入ってくるのがものすごく嫌でした。好んで使っていた言葉は「心を亡くす」と書く『忙しい』。

そうやって自分を追い込んで追い込んで追い込みすぎた結果、心身のバランスを崩しました。
その後 ヨガとの出会いなどによって、鎧を脱ぎ始めたのですが、心の中にコリのよう芯がへばりついているような感覚が残っていました。

そのコリを除くきっかけを作ってくれたのが千恵さん。

千恵さんは常に「答えは自分の中にしかない」と言います。
なぜならば、
ー自分のことは自分しかわかってあげらないから。
ー自分しか自分のことを幸せにしてあげられないから。
ー自分と24時間365日一緒にいるのは常に自分だから。

IMG_3794

私の場合、最後まで残っていたコリとは、
「自分と向き合いたくない自分」でした。
自分のことを理解するのが怖かったのだと思います。

そのことに気づかせてくれて、私が長く固くへばりついたコリを捨てるのを根気よく見守ってくれたのが千恵さんです。

コリを取り除いた結果、たった数ヶ月でリアル友が爆発的に増えたり、自分のやりたいことが見つかったりしただけでなく、今までカリカリしていたことが「なんてこないなー」と思えるようになりました。心が穏やかになるっていうんですかね。毎日が楽しいんです。そんな自分がいたなんて未だに驚きです。なんてたって戦士でしたから。

そんな戦士を天使(( ̄ー ̄ )←自分でいうか)に変えちゃう千恵さんのお話会のご案内です。

千恵さんとのお話しで湧いてくるものの‥たとえば

ーもういいなって思ってるものを「捨てる」

ー大切だなって思っているものは「育てる」

ー生きてるって楽しいって思えちゃう「心からのバカ笑い」

今の自分に固執しない自由で軽やかで可能性無限大なご自分に出会っていただけるとうれしいです。


◆開催概要(限定10名さま)

日時:7月24日(金)13:00〜16:00

場所:アトリエ&カフェピタゴラスイーツ
名古屋市熱田区白鳥2-10-1メゾンT&K1階(052-720-4685)
地下鉄名城線「神宮西駅」3番出口出てすぐ

参加費:6,500円(植物性100%の神スイーツ付き)

お申し込みフォームはこちらから

コメントを残す

