リネンのベッドシーツ

IMG_4807

10年前 結婚した時に買ったリネンのシーツが擦り切れて穴が開いてしまったので、新しいものに買い替えました。前回も今回も購入したのは東京・二子玉川の「The linen bird」さん。

「上質」っていう言葉の響きがとっても好きで〜。
多分それは、バブル世代であることに加え、子供時代のビンボー生活の反動なんだと思う。

それに拍車がかかったのは、1年前の断食で「食べるもので自分のカラダとココロが作られる」と学んでから。食べるもののみならず、触れるものも、できるだけ本物でありたいと思うようになりました。

特に睡眠時間って、1日の1/3近くを費やすしー。

パリっと固いシーツは使っているうちに柔らかくなってきます。新品が届いてその固さに驚きましたが、使い続けて風合いが変わっていくのもこのシーツのよいところ。10年という年月 色々あったけど、よくまあ結婚生活が続いているもんだと自分で自分を褒めてみたりする_φ( ̄ー ̄ )。

(柴犬さくらはかなりの鎹(かすがい)!(笑))

IMG_3933

確かにお値段的には安くはない。特にこのシーツは結婚当初に買ったものだし。あん時は、結婚生活への憧れもあって値札そっちのけで欲しいもの買ってたからなあ(懐かしい)

でもまあ、1年の2/3を使って10年使い続けるので長い目で見れば安い買い物のはず…と思うようにしよう。
(一応 日当たりにしてみたら8円だった)

ちなみにThe Linen Birdさんは、5〜6年前ぐらいから年2回程度 名古屋三越に来ています。
よかったら見てみて。本当にいいものばかりだから。

2015.7.27