2015年8月の自分に注目!?蓮野美玲さん「誕生数秘学とレイキ体験ワークショップ」

IMG_4947

先週受講した3つ目のセミナーは「虹色塾 レイキ体験ワークショップ」。
誕生数秘学もお話もありました。

講師は蓮野美玲さん堀内瑠美さん主宰「朝型美人塾」でもおなじみです。

10005992_625629577515920_4910170448328609688_o

わたしが瑠美さんとつながったことで、瑠美さんの講座を見始めたわたしのヨガ友が「美玲さん、岐阜在住なんだよ。だから岐阜での講座に行ってきた」と教えてくれまして。

「え?岐阜在住なの?だったら行くしかないよね」と。

瑠美さんのブログからも数秘学は興味深々で(どれも興味深い講座だが)、楽しみにこの日を待ち構えておりましたよ。

講座は岐阜駅すぐ横のタワービル4階「ラ・スタシオン」でモーニングを食べながら。これで380円!

IMG_4945

最初に数秘学。これね〜、すごーく面白い!というか奥深い!!
数字を扱う仕事をしているからか、数字一つひとつに意味があると思うだけで楽しくなってくる。

昔 何かの占い講座に参加した時に「誕生日」というのがその人の運命の重要なポジションを占めると聞いたことがあるけれど、正にこれがそうだ!って感じ。

数秘学は、この世の全てを成り立たせている「波の動き(=波動)」を1〜9の数字で表して自分の人生の流れ(=波)を読み解くもの。

美玲先生はこれを『人生の天気予報』と言ってました。

算出方法は、生年月日など調べたい年や月日を単数にして一桁になるまで足すだけなんだけど、色んな角度がありすぎて面白ろすぎる。

例えば、
私の生年月日は、1970年5月5日なので、これを一桁ずつ足していくと「9」
自分の人生の波を調べたければ、調べたい年に自分の生まれた月日を出すと「年サイクル」というものが出てきます。

この年サイクルが面白かった。

スタートを意味する「1」の年に昇格していたり、
休息を意味する「7」の年に会社を休職したり、
最も目に見える形で幸運が巡ってくるラッキーな「8」な年に自分の新たな可能性を見つけたり

おおおっ、なるほど!な感じです!!!*\(^o^)/*

他にも「社会サイクル」ってのがあって、1900年代というは単数で足すと「1」。これは男性エネルギーを示すそうで組織とか権力とか争いという時代。で、2000年代という「2」の数字は主に女性を表すそうでつながりとか調和とか協調とかを示す。加えて、2015年を足しあげると「8」。「8」という数字は豊かさを表す数字だから、今年 何かを始めたり、気づいたりする女性が多いそうで。女性が何かを始めるなら2015年はむちゃくちゃいい年なんだそうだ

(下の写真はわたしの年サイクルと社会サイクルの関係。わたしの運気が社会の運気の一年前に流れているのが特徴かなあ。美玲先生にこれを読み解いてもらいたい!)

IMG_5061

奥深く探っていくと、いくらでも掘り下げられそうな感じがする。
今は偉くなりすぎて遠い存在になっちまった昔の上司がよく「数字の囁きを聞け」とか言っていたけど、きっとこーいうことなんだろうなーと思い出してみたり。

(過去・現在・未来を表す数字。これはもっと勉強したい)

IMG_4946

あたい、数字が好きだから意外にこれいけるかも( → 深堀りすること嫌いなくせに)

数秘学と合わせて体験したのが「レイキ」。これは不思議すぎて面白すぎて真剣に習うことにしました!
うまく言えないけど、というかわかる人しかわからないだろうけど、谷田学先生の「どぅる〜ん」に似てるかな。
これは続報ご期待ください。こんな簡単ですまぬ。

IMG_5063

終了後は、美玲先生とランチをご一緒させていただきました。海鮮丼850円。

IMG_4950

いろいろお話しする中で新しい企画で盛り上がりました(ムフフ🎶)
ちなみに数秘学上の「月サイクル」でわたしの今月のサイクルは「7」
休息を意味する数字ですが、今後の方向性を決定づける意味もあるそう。今 考えている自分の進む方向が合っているならば、そういう出来事が舞い込んできたり、「すー」と流れるように物事が進んでいく月らしい。

さあ、どうなる?( ̄▽ ̄)

美玲先生、引き続きよろしくお願いします♡

2015.8.4