涼を求めたけど思ったより暑かった開田高原

IMG_5213

開田高原に行ってきました。

目的はこちら。友人の児玉恵子さんがFacebookに載せていた「タビタのパン」を目指して!

高原の奥の奥のほうにあった店の建物。まさかの手作りらしいです。すごく温もりのある建物でした。

パン屋の横にあるテラス。指が入っていて失礼。店内にも食べるスペースはありますが、さくらがいるのでわたしたちは外のテラスで食べました。

IMG_5208

パンは自家製酵母で作る石窯パンです。これは鶏肉と自家製ラタトゥイユ(っぽい)のサンドイッチ。
おいしいー🎶。そしてピクニック感満載のランチョンマットがまたかわゆい。

IMG_5203

赤ザクロジュース(これも自家製)。これ美味〜♪( ´▽`)

IMG_5202

さくらはパン屋さん横にある森でお散歩してご満悦(もちろん、わたしが食べるパンも奪っていましたが)

IMG_5214

パン屋の後、蕎麦も食べにいきました、我ら夫婦は大の蕎麦好き。信州に来ると必ず蕎麦を食べたくなるのです。
ですがが、こちらのお蕎麦は今ひとつ。景色はいいけどね。写真の奥には雲がなければ御嶽山がドドーン!と見えるそうです。昨年の噴火のときにはすごかったん(怖かった)でしょうね。

IMG_5222

お蕎麦を食べた公園の奥に木曽馬の牧場があったので、そちらにも行ってきました。初めて見るお馬さんに大興奮のさくら。

IMG_5227

お馬さんを挑発♪

IMG_5235

だけどお馬さんが近づき柵から顔を出すと、後ズサる!(結局ビビり(´Д` ))

IMG_5233

お気に入りの父娘ショット。この角度で撮ってくれという夫のリクエスト(笑)

IMG_5228

気温は名古屋に比べれば暑くない(当たり前か)ですが、日が当たるところに出るとちょっとキツかったです。日に当たりすぎたせいか、わたしは帰りの車中でも、帰宅した後もグーグー寝てました。

ちなみにドライブ時の車中配席は、夫→ドライバー席。わたし→後部座席。さくら→助手席です。

IMG_5199

2015.8.12