【受付中!】生理のこと改めて一緒に学びませんか?母娘で学ぶ生理のこと、女性のカラダのこと。まるっと楽しく学べるOne Day コラボレーション講座

55b51fb7a1eae3a36e7eed6856c6a1b7_s

▪️生理に対する考えがまるっと変わる
 〜憂鬱・汚い・恥ずかしい が 楽しい尊いに!〜
▪️生理が楽になる
 〜自分の内側をぽかぽかにする経血コントロールヨガを体験〜
▪️生理にも影響!?
 〜日々の食事が今のカラダとココロを作る〜

大阪の「布ナプキンコンシェルジュ」と
福井の「ゆるヨガインストラクター」「インナービューティーダイエットアドバイザー」が名古屋で初コラボレーション!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母娘でのご参加はもちろんのこと、
お一人でのご参加。男性のご参加もお待ちしています!
生理のことについて深めてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 改めて見直されて広まってきている布ナプキン。
使い捨てナプキンに慣れているわたしたちにとっては、いいものかもしれないければ、やっぱり面倒というイメージでしょうか。

わたしの周りにも布ナプキンを使っている人が増えた影響でわたしも使いはじめましたが、若干面倒(特に洗濯)なところは否めず。それになぜ布ナプキンがよくて使い捨てナプキンがよくないのかちゃんと理解していなかったのかも。

そんなわたしのミーハーで浅い理解をクリアにしてくれたのが、今回の講師の一人である小山田貴子さん

IMG_5176

布ナプキンの効果に驚き、自前で布ナプキン「Sunny  Days」を開発・販売するにいたってしまった方です。

繊維も縫製も全くド素人だった貴子さんがひとつ一つクリアにしていく中で学んだこと綿花の栽培方法にとどまらず、女性のカラダのあり方や命の尊さまで多岐に渡ります。

そんな貴子さんの話をもっといろんな人に聞いてほしい!と投げかけたところ共感してくださったのが、福井でMedel Yogaを主宰する小角眞由美さんとネイリストでありインナービューティーダイエットアドバイザーの山口美和さん

IMG_5175 IMG_5174

4人でやりとりする中で見えてきたものは、

「実は生理というものをちゃんと理解してなかった」
「母親として娘にちゃんと伝えていくべきこと、伝えたい」

という2点。

「生理は汚いものと思ってた。恥ずかしいことだと思ってた。こんなに大切で尊いものなのに。早く知りたかったし、教えてくれる人もいなかった」という美和さん。

「嫌だな。憂鬱だなと思っていた生理が布ナプキンをきっかけに、あら不思議。嫌どころか楽しみになってきた。どんどん自分のカラダに目を向けるようになり、自分を大切にするようになりました。本当は母から娘に教えていくべきことなんだけど、母世代も生理の大切さをわかっていない。女性の一生のうち、生理の期間はなんと3000日以上。その期間を笑顔に変えられたどんな楽しいか」という貴子さん

(前回 わたしが参加した講座での貴子さん。笑顔の中にも思いとこだわりがいっぱい詰まってました)

IMG_4918

「ヨガというとポーズやカラダの柔軟性と思いがち。そうではなくて、今の自分を感じ、感じたまそのままをそれでいいんだと思えるヨガを広めたい。生理も含めて今の自分、女性として生まれてきた自分をそのまま受け入れてほしい」という眞由美さん

(まーこヨガこと眞由美さんのヨガ。ママが緩んでると子供も幸せ)

11825739_843416799089103_5282036719403214819_n

<こんな風に考えていませんか?>
?生理が面倒・憂鬱
?布ナプキンに興味はあるけど、なかなか手が出せない
?なんとなく布ナプキンを使っているけど、実のところはよくわかっていない
?布ナプキンってオーガニックじゃなきゃダメでしょ
?母として娘に言いたいけど、普段の会話からはなかなか糸口が見いだせない
?経血コントロールって本当にできるの?
?日々の食生活を見直したいと思っているけど、どこから手をつけたいいのかわからない

<この講座で気づくこと発見できること>
◎使い捨てナプキンがなぜよくないのか(一緒に実験!)
◎布ナプキンで生理が楽しくなる理由
◎オーガニックコットンと普通の布の違い
◎布ナプキンの洗濯はそんなに難しくない
◎反抗期の娘との付き合い方も変化
◎布ナプキンと経血コントロールで生理が3日で終了!?
◎生理で自分に自信が持てるようになる!
◎アドバイザー本人の経験が語る日々の食事が生理に影響する理由

盛りだくさんの内容ですが、初開催記念ということで参加費もずいぶんお得価格で設定しました

当日は、Sunny Daysのかわいい柄の布ナプキンや経血もしっかり落ちるエコ洗剤(米ぬか・勇気微生物のみ使用)の販売会も実施します!

IMG_5013

生理と通して自分を大切に、慈しむ。
そして自分を大切にすることで母から娘への愛、母からもらった命の大切さを感じ取ってもらえると嬉しいです♪

母娘でのご参加はもちろんのこと。
お一人でのご参加や男性のご参加も!みなさまのご参加をお待ちしています!


<開催概要>

日時:8月27日(木)10:30〜15:30
   (開場は10:15、講座終了15:00を予定)

会場:コアワーキングスペース「アライブ」
http://www.coworking-nagoya.com/access/
名古屋市中区錦1-15-8 アミティエ錦第1ビル4階
*地下鉄伏見駅8番出口より徒歩8分
*目の前にコインパーキングあり(提携ありません)

参加費:一人でのご参加(お一人で)3,000円
    母娘でのご参加(お二人で)5,000円
(一人追加ごとに+2,500円)
(お嬢さまの参加費適用は小学5年生から)
ー事前振り込みをお願いいたしますー

持ち物:筆記用具、動きやすい服装
(ヨガマットはこちらで準備します)

お申し込みはこちらをクリック!

2015.8.15