東京ぶらり散歩

IMG_5744

東京で美容院が終わったあと、少しぶらりとしてきました。

美容院が表参道だったこともあり、明治神宮へ初めて行ってきました。
実は、表参道が「明治神宮への参道」って知ったのは去年なんですよね(⌒-⌒; )

単なる日本で有数のおシャンな場所としか思ってなかった。本当にわたしは考えていることが浅いわー。

表参道から明治神宮までは「歩く」!! 東京は歩くというイメージがあるので、毎回スニーカーです。

IMG_5739

ショーウインドウは、もう秋冬ですな

IMG_5740

明治神宮までてくてくテクテク。ハードウォーキングトレーナーさくらさんのおかげで歩くのは平気( ̄▽ ̄)。

IMG_5741

途中、お腹が空いてきて、何か食べようかなぁと思っていた矢先 わたしの視界に入ってきたもの

IMG_5743

なぜ、東京・表参道で銀だこのたこ焼きなんだろう?修学旅行の中坊か?我ながらアホすぎる(´Д` )。こんなことなら行くかどうか迷ったThree Aoyomaのカフェに行けばよかった…。

IMG_5742

明治神宮到着。NHKスペシャルで見たけど、森が素晴らしーーーー!!。本当にこれは都心のど真ん中?伊勢神宮でも熱田神宮でも感じたことのない心地良さがありました。これまで来た神社仏閣の中で一番好きな森かも。

IMG_5761

参拝前に「清正井」も。水が澄んでました〜。

IMG_5758 IMG_5759

本殿の写真を撮り忘れた。

この後、代々木から山手線に乗って「預言カフェ」に参ります。

2015.8.30