お弁当にはちょっとこだわってます

IMG_5685

先週 開催した「生理について改めて学ぼう One Dayコラボレーション講座」では、マザーズランチさんのお弁当を手配しました。参加した方から「美味しかったですーー」と仰っていただき、作り手でもないのに満足(笑)

One Dayでセミナーを主催したのは、まだ2回なので偉そうなことは言えませんが、できるだけお弁当は手配しようと思ってます。しかも、美味しくてヘルシーなもの。

(7月 堀内瑠美さんのブログセミナーでは「情熱弁当」さんにお世話になりました。美味しいけど少しお高め)

IMG_4219

なぜならば「食べる」ってものすごく大事なことなので。

わたしが会社を休職する前、言葉通り仕事に「忙殺」されていた頃 主食だったのは、いわゆるコンビニ食とスナック菓子。

毎朝7時から仕事をし23時に離社する会社に籠りきりでの食生活は悲惨極まりなく。
昼食だけは社員食堂でしたが、朝は売店のおにぎりのみ。夕飯がぱ○りんこやハッピー○ーンだけというのも当たり前。
血糖値を上げてがっつり仕事したいために早朝からバームクーヘンにカフェオレなんてのもありましたねぇ(遠い目)。

今 思うと全く逆効果なことしていた訳ですが…_φ( ̄ー ̄ )

そんな食生活を2年続けていたらカラダとココロがぶっ壊れました。
当時はいつ何時でもイライラしていて、周りは全て敵だと思ってましたし、何よりも笑うのが面倒。身体中は不調だらけで毎週土曜日午前中は胃腸科、皮膚科、婦人科、耳鼻咽喉科…と医者巡り。

休職してしばらくした後、栄養学を学んだ時 自分の心身の不調がストレスではなく食生活の悪さだった、と知ったときには、目からウロコどころの騒ぎじゃなかったです。

身に沁みて食べることの大切さを知っているので、わたしが主催する講座に来てくださる参加者の方には美味しくて栄養があって、作り手の心がこもっているもの(ココ重要)を食べてもらいたいなーと思って、グーグルさんに協力してもらいながら、お弁当屋さんを探してます。

みなさんに「美味しかったーー」と言ってもらえると「探した甲斐あったー🎶」とうれしくなります*\(^o^)/*

美味しい食べ物は心をハッピーにしてくれますもんね。もともと食べることは好きなので、探すことが面倒と思ったことはありません。

本当はベジ弁当がいいんだけど、名古屋には中々ないのが悩みです。

誰か知っている方いたら教えてください!

2015.9.1