今日から堀内瑠美さんの「ウーマン起業塾生」

  今日から堀内瑠美さんの「ウーマン起業塾」を受講しています。

起業って、これまでもこれからも具体的なイメージなんぞありませんけど、全く分野外だったことを学ぶのはキャパシティーが広がるかなと思って申し込みました。

テキストの1ページ目に目に飛び込んできた文字、

「会社員ならいきなり仕事をやめないこと」

だよねー。そう思います。リスクはモチベーションにもなるけれど、背負いすぎはよくない。

さすがは瑠美さん、冷静だわ。

1回目の講義は、
・起業する上での心得
・売れるビジネスを生み出すルール
・売れる環境づくりの作り方
などを教えていただきました。

これまで時間を提供する対価として収入を得ることが当たり前だったし、どちらかというと事業運営の後工程である経理・財務部門で仕事をしていたので「ビジネスを創り出す・生み出す」という視点が新鮮。加えて「わたしにできるか?」という漠然とした不安。

今まで使ったことのない脳みそが動いたせいか、後半は脳がオーバーヒート→口数が少なくなりました(笑)

でも、新しい世界を知るのはやっぱり楽しい。
同期の方々も素敵な方ばかりですが写真がまだないので、また改めて紹介します。みなさんエネルギーレベル高し!

瑠美さん、同期のみなさま引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

次回は遅刻しません。 

2015.9.2