定番の大阪みやげ

IMG_5821
我が家のどちらかが関西にいくと必ず買って帰るもの。

ひとつは「みたらし小餅」。お団子の中にみたらしの蜜が入ってます(みたらし団子をひっくり返したようなもの)

わたしは、みたらし団子(このみたらし餅も普通のみたらし団子も)が大好き♡
大抵どこでも旅行先では必ず食べます。

お子さまだな…_φ( ̄ー ̄ )
この「みたらし餅」を見つけた時には、「そーいうアイデアがあったのか!」と感動し、以来 関西に行けば必ず買って帰ります。

とはいえ、「みたらし餅」、
まあ一応 夫への土産なので、夫に見せてから食べようと思ってます。
しかし、今日は野球観戦らしくまだ帰宅しておりません。イコール まだ食べることができません(泣)

もうひとつは、無添加の犬用のクッキー。なんと松坂牛入りでございます。
こんな小さいのに500円くらいします(!)さすが天下の松坂牛さま。
売る方も売る方ですが買う方も買う方。

バカ親はさくらちゃんが喜ぶものには惜しげも無く財布を開くのです( ̄▽ ̄)。

2015.9.2