ウーマン起業塾の初期効果 と 2回目の来週16日は起業塾メンバーでお茶会を開催

IMG_5822

先週から堀内瑠美さんが主宰する「ウーマン起業塾」で学び始めてます。

(よかったら1回目の受講レポ「今日から堀内瑠美さんのウーマン起業塾生」を読んでくださいな)

たった1週間ですが、この講座を受けてほんまによかったわぁ〜(エセ関西弁)と思ってます。

なぜならば「爆発的に自分の名前が知れ渡った」から!!

まさに堀内瑠美効果テキメンv( ̄▽ ̄)v

(前回の講座で瑠美さんと)

IMG_5820

友達申請もこの1週間でたくさんいただきました。
起業塾生の先輩方はもちろんのこと、名古屋エリアで活動されている方々まで!!

これは大きな収穫。
だって、自分ひとりでやっていても私の存在を見つけてもらうには時間がかかるし、第三者、しかも「堀内瑠美さん」という多くの人たちに注目・信頼されている人に「自分が何者であるか」と言ってもらえるのは、やはり意味合い的にかなりデカい。

特にわてしは、このセミナープロデュース業を始めたばかりなので、名前を知ってもらえるのは有難い限り。
大阪までの交通費は確かにバカにならないけど、時間とお金という点で考えれば費用対効果は相当 高い

まだ1回しか出席していないけど、行ってよかったわぁ〜。

もちろん、せっかくの機会を潰さないように名前を知られたからにはそれなりのアウトプットも出していかねば。
「なんか、あの人 期待はずれ〜」とか思われたら、やっぱり悲しいし…。
身を引き締まるわな_φ( ̄ー ̄ )。そのためにも名前を知られるというのはいいかも。

次回2回目は来週16日水曜日。2回目の講座の後は、恒例の現受講生主催によるお茶会を開催します(場所:大阪)。
受講生がそれぞれ自分のビジネスを紹介する場ですが、参加した方々との新たなご縁づくりの場にもなってます。

前回の起業塾では瑠美さんから「女性のビジネスは、競争ではなく『協業』」という説明がありました。
確かに女性って人を蹴落として成し遂げるって感じがしないし(そーいうやってて確かに疲れた)、横のネットワークを大切にしながら、自分も前に進むってのはいいなーと単純に思います。

場所は大阪ですが、大阪駅なので新大阪からすぐです。
自分で何かビジネスをされている方、興味を持っている方にはオススメのお茶会です。
特に「名古屋から来た」というだけで印象に残るので効果は絶大かと🎶。

お茶会の詳しいご案内はこちらをクリックです。

ちなみにわてし、この日は始発の新幹線に乗って「ウーマン朝食会」にも参加する予定( ̄▽ ̄)♪
ここの朝ごはん、美味しそうでずっと気になっていたのよね。日程調べたら起業塾の日じゃ〜ん^^。

2015.9.12