【受付中】明日 9月25日(金)朝活 @ホテルグランコート名古屋

あさごはん


しばらくお休み(正しくはサボっていた…)朝活を復活します!

日時:9月25日(金)7:30〜9:30
          *この時間内でご自由に出入りしてください
場所:ANAクラウンプラザ グランコート名古屋2階「オーキッドガーデン」
    http://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/rooms/breakfast.php
参加費:2,600円(朝食代実費のみ)

ご参加方法:こちらのフォームにご入力をお願いします


最近 名古屋圏内でも色々と開催されている「朝活」。
手軽で行きやすいコーヒーショップも捨て難いのですが、やっぱりわたしはホテルの朝食が好きで。
お高いのはわかっているけどもホテル朝食会にしました。

ホテルの朝食はなんといっても種類が豊富。特に果物や野菜。
体調を崩す前は朝はおにぎりだけのことも多く、栄養学を学んでからカロリーよりも栄養バランスに目覚めたので、やっぱり朝ごはん食べるならビタミン・ミネラルが豊富なほうがいいなーーと。

今年1月 堀内瑠美さんの「ウーマン朝食会」でマリオットに行って以来、ホテル朝食が意外な盲点と知って、名古屋の主要ホテルの朝食を食べ歩きました。マリオット、東急、名古屋観光ホテル、ヒルトンなどなど。

その中で一番いいな〜と思ったのがここ、金山のグランコート(^ ^) コスパがいいんですの🎶

IMG_4685

まず品数が豊富です。ヨーグルトだけで何種類!?

IMG_4675

そしてなんと「ひつまぶし」まである。朝からひつまぶし!?かもしれませんが、ひつまぶしがあるのは、食べ歩いた結果 グランコートだけ。他には天むすもありましたねぇ〜。もちろん小倉トーストやきしめんもあります。

IMG_4674

景色も眼下に電車を眺めながら。でも、この写真は電車がいない(´Д` )

IMG_4683

朝活って、朝早く起きることで時間を得した気分にもなるし、色んな人達との出会いやご縁が生まれるので、なかなかに楽しいです(それならなぜサボっていたのか、というツッコミは無しでお願いします)。それにお酒が入らないのもわたし的には◎。なぜならばわたしは初対面の方とお酒を飲むと緊張してお酒を飲んでる気になれないから(笑)
加えて、ホテル朝食での朝活は、朝っぱらから豪華なご飯を食べる!!のでテンションは上がる(はず)。

新しいご縁のきっかけとしても、
野菜や果物を食べて酵素補給としても
グランコートの朝食見物のきっかけとしても
連休明けでテンションあげるきっかけとしても
リアル丸山綾子ってどんなん?と見物に来られてもいいです。ま、そんな人はいないと思いますが…。

いろんな目的でぜひご活用ください。

男女は問いません。どなたでも。
お会いできるのを楽しみにしています!

2015.9.24