「わたしのいいところ or 強み」を募集中です。ひぃぃぃぃ〜>_<

11998800_10207615234920214_1783701287497453669_n
昨日16日は堀内瑠美さん「ウーマン起業塾」2回目。

この起業塾に入って、つくづく感じること、それは・・・

「自己アピール力、プレゼン力が弱い」…(´Д` )

同期の中でも奈良で「なら結び」という心理カウンセラーをやってる水崎結香さん(写真)、本当に自己プロデュース力が高い!ご自分のビジネスも含めて、すごーくすごーく上手に自分のを紹介しているのですが、わたしは全くの苦手分野。

1506863_674227866042095_1996302704721637496_n

「聞いて!聞いて!わたしってこーなの〜♫」なんて、わたしは口が裂けても言えません。
しかも、わてし、皆さんからすると「なんで?」と言われそうそうですが、『名刺』を作る勇気がないのです…。なんか恥ずかしいです…。その割には、名刺交換の時「わたしは名刺ありませんが、みなさんのお名刺をください」なんて図々しく言ってのけてますけど( ̄▽ ̄)。皆さんの色とりどりのお名刺って本当に素敵〜♡

そんな会話を聞いていた瑠美先生が言った驚愕の一言

「自己肯定感が弱いってことかなー。Facebookで『私のいいところを教えてください〜』と聞いてみて♫」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
無理無理無理無理無理無理ですよ。そんなん(´Д` )(´Д` )(´Д` )

真面目に指先から血の気が引いて寒さを感じました。。。(これほんとに事実)

とはいえ、わざわざ名古屋から大阪まで通っている起業塾。。。。無駄にするわけにはいかん…
それに実はこれは先週 野田歩海さん「わたしの中の中心軸を見つけるセミナー」でも言われていたこと。。
その時はマンツーだった強み(?)を活かして「無理です〜(⌒-⌒; )」と逃げたのだが、、、、。

2週連続で同じこと言われるとねー。
加えて「自己肯定感を高めましょー課題」は昨日夜 高木君与さん「ホロスコープティーお話会」でも言われたこと。。

観念するしかないってことか。神さまのお達しなんだろうなぁと諦めるしかないのかぁ

ということで、前置きが長くなりましたが、改めて…

「丸山綾子のいいところ、すごいところ、できるところ、強み」を教えてください。

Facebookのコメント欄にコメントよろしくお願いします!!

2015.9.17