靴下に穴が開くほど歩いた!歩いた!食べたし飲んだ!

  
毎日 同じ靴下を履いていたわけではありませんが、今回の横浜帰省はよく歩いた!

日当たり7〜8㎞くらいは軽く歩いていたはず( ̄▽ ̄)

日曜日は湘南海岸と横浜みなとみらい地区。ちなみに、さくらは海が嫌い…。ま、海に入られても後処理が大変なので嫌いな方がよいかも。

 
みなとみらい地区は人波にもまれながら、山下公園〜大桟橋〜赤レンガ倉庫。片道2〜3㎞。

わたしは、人混みに慣れないさくらばかり見ていて、バッグを山下公園のベンチに置き忘れてしまい、500mほど走り戻ったというオマケつき( ̄◇ ̄;) バッグは無事でした。日本って平和!!

翌日は新横浜〜みなとみらい地区〜中華街へ。買い物・食事メインなのでさくらは留守番。

横浜で必ず行くところは、ココ。バーニーズ・ニューヨーク!お高すぎて買えないけど、ディスプレイを見てるだけで楽しい(*^^*)

 
食事は夫家族と5人で中華街・聘珍楼。へいちんに入れるなんてカンゲキですわ\(//∇//)\

 
当然、お料理は美味しい。北京ダック旨し!

 
中華料理では必ず飲む大好きな紹興酒。あたい一人で一本飲んだらしい( ̄▽ ̄)

 
 酔っ払うとすぐにタクシーに乗りたくなりますが、中華街から戸塚の夫実家までタクシー代は7000〜8000円だそうで、嫁からはタクシーに乗りたい、なんて言えず電車で帰宅。途中 ダンナの聖地 横浜スタジアムに寄りました。野球場って、ムダに大きいからムダに歩かされる…。 

横浜でのさくらの散歩は平坦な道ばかりので楽です。 平坦なことをいいことに毎朝5㎞くらい歩いてました。遠くの建物を見ると行きたくなってしまうのですσ(^_^;)

最終日はオサレな街、二子玉川へ。

河川敷をムダに歩く。あ、でも河川敷で写真 撮るの忘れた(´Д` )。二子玉川公園は、芝がきれいで公営なのにスタバもあって、さすが二子玉は違うわーと、田舎モノは感動しきり。 

二子玉川に最近できた?ライズというショッピングセンター。オサレすぎてコメントなし!名古屋とは格が違いすぎる!ロサンゼルスの高級住宅街で見たような光景でしたわ( ̄◇ ̄;)

 
二子玉川に寄ったのは、東名に入りやすいから(夫・談)

帰省はいつも車でも手前の横浜で降りてしまうので、初めて見た東京インターにムダに感動!

飼い主のエゴに付き合い、毎日10㎞近く歩かされていたさくらさん。
かなりお疲れのご様子ですzzz…

   
よく歩いた割にはデニムのお腹まわりがキツイ…。帰ったら断食だ!

が、しかし!サービスエリアの醤油ラーメンに心惹かれる。

2015.9.22

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中