朝食会に参加して思うこと

12039499_10207613155428228_5546532109896904880_n

先週の水曜日、堀内瑠美さんが主宰する「ウーマン朝食会」に参加してきました。

この朝食会に参加するのは、今年1月に続き2回目。

目的はエッグベネディクト(写真)だったんですけど、それ以上に魅力たっぶりな方達とお会いすることができました。

IMG_6150

断捨離トレーナーの宮本美智代さん
空間を創る「空創家」の遠藤朝子さん
存在感が半端ない美容ヒーラーでもあり起業やサロン経営を目指す女性を応援するビジネスコンサルが超人気となっている ヒナココさん
一度 お会いしたかった全国を飛び回る大人かわいい手作り服作家であり、スピリチュアル・ヒーラーでもある中尾亜由美さん。

などなど。魅力度半端ない方々ばかり♡

特にヒナココさんは初対面でしたが、存在感が半端なく(繰り返すなって?でも、それだけ印象が強かった!)存在感はもちろんのこと、参加者の皆さんのお話をメモを取りながら聞く姿勢は勉強にもなりました。

(写真左がヒナココさん、右が堀内瑠美さん)

12029221_881761968564496_956695014_n
(ちなみに気になる人には会いに行くのがわてし。ヒナココさんのコンサルを11月に予約!)

断捨離トレーナーの美智代さんには、片付けをしよーとしない家族の対処法を教えていただいたり(放っておくのが一番というアドバイス)、亜由美さんには以前から気になっていた「曼荼羅お茶会」の詳しいお話を聞くことができたり、、、と。

朝っぱらから参加した甲斐大アリどころではない♪( ´▽`)

多種多様な方達とお会いできるのはもちろんですが、自分のフィールドだけにいては、会わない方々と出会えるのも違う世界が見れて楽しい。。

とはいえ、そんなこと言ってるわたしも初めて参加した1月のウーマン朝食会では、起業されている皆さんがキラキラしすぎていて(今でもそれは変わらない)、リスクも何も追ってない受け身な会社員(しかも休職中)なんてなんか気が引けるなーって思って参加してました。

でも、皆さんの自己紹介を聞いているうちに何故だか不思議と「(ただの)会社員であることがわたしの個性」と思えてきて、何も引け目に思うことはないんだと感じたのを今でも強く覚えています。

それを機に会社員ってことに意味不明な後ろめたさを感じていたのも気にならなくなったし、何よりも瑠美さんと出会えたことで新しい道も開けました。

なので、目的を持って出かけるセミナーもいいけど、何気なく参加する朝活は目的がない分 気軽で、そして気軽な気持ちな分(つまり緩んでいる)これまでにはない面白い発見があるのでいいなぁと思います。

だって、人との出会いは自分の可能性との出会いだと思ってますから

今では自分でも主催しているけど、これからも色んな気になる朝活に参加しよう*\(^o^)/*
ちなみにわたくしめが主催している朝活はこちらです↓↓↓↓ ご参加お待ちしています♡

えっ?話の持って行き方が強引?そう、強引( ̄▽ ̄)!


日時:9月25日(金)7:30〜9;30 *この時間内の出入りは自由です

場所:ANAクラウンプラザ ホテルグランコート名古屋2階「オーキッド・ガーデン」

参加費:2,600円(朝食代実費のみ)


ご参加方法:こちらのご参加フォームをクリックしてご入力をお願いします。


溜まってきた名刺を入れるために阿蘇で買ったくまもんポーチ(だから何?_φ( ̄ー ̄ ))


2015.9.22