朝活の後は、ブログのカスタマイズ

IMG_6312

朝活の後は、ブログのカスタマイズ。

といっても、わたしは一人ではカスタマイズなーーんて、カッコイイことはできません。なんせ昭和40年代生まれですから…_φ( ̄ー ̄ )。アナログの方が楽な世代。

カスタマイズをしてくれたのは、野本愛ちゃん。本職は映像翻訳者さんです。

愛ちゃんは、ほーーーーーーーーーんと色んなことに詳しいし多才。
映像翻訳の仕事って、時間無制限な働き方なのですが、お料理とかパソコンとか文学とか何でも詳しいし、何でも知ってる!言葉通り『歩く才能』です。

わたしがブログを始めるにあたってWordPressにしたのも愛ちゃんのブログがとてもとても見やすかったから。

(後でブログの見やすさは、愛ちゃんの日本語表現力が高いからということがわかったけど⇄自分との比較)

愛ちゃん、わたしがセミナープロデューサー業が活発になるのをブログで見て「ブログをカスタマイズしましょう」と言ってくれて、わたしも見直ししたい点があったので、お願いしました。

かなり見やすくなったと自画自賛*\(^o^)/*

次は、Evernoteという新機能について習う予定。

あいちゃんは映像翻訳という仕事がら日本語の表現がとても素晴らし、ブログは確か15年以上のキャリア。あいちゃんが書いている「『伝わる文章』の書き方」は、とてもタメになりますよ!

あいちゃん、ありがとうぉ〜♫♫♫