【開催レポ】第3回 朝活@ホテルグランコート名古屋

IMG_6307

久々に朝活を開催しました(あー、緊張した→すごい小心者(; ̄O ̄))

場所は金山にあるホテルグランコート名古屋(現在はANAクラウンプラザという冠付き)の2階「オーキッド・ガーデン」です。ここは品数が豊富。他のホテルとの違いは中華メニューが少なく、名古屋飯メニューが豊富なところでしょうか。

個人的なツボですが、フルーツコーナーにライチがあります。
それにやはり朝は野菜とフルーツです!体のサイクル上、午前中は「排出」タイムなので、朝食には酵素たっぷりな野菜やフルーツを食べるのがいいそうです。

あ、写真下 右奥にあるのは、一口ひつまぶしです。今回はおかわりまで→野菜とフルーツの説得力消滅…(; ̄O ̄)。

IMG_6297

さて、お越しくださったのは5名の方々。うちお二方は全くの初対面でした(感激!!)

まずは、吉山満里さん堀内瑠美さんの朝型美人塾「プロフィール撮影会」でもおなじみのカメラマンさん。今年1月に名古屋に引っ越しされ、現在はホテルグランコート名古屋のブライダルの撮影もされています。名古屋に引っ越して、すぐに大手ホテルのブライダルの仕事なんて、やっぱスゴ腕!

IMG_6299

わたしは、今年の7月に続き、10月18日のプロフィール撮影会に申し込んでいるので、その話題で盛り上がっていたら、なんとお隣の鎌田美保さん「わたしも行くんです!」と。

IMG_6300

3人でいきなり意気投合( ̄▽ ̄)

美保さんとわたしは初対面です。「どうやって、この朝食会を見つけたんですか?」と直球で聞いたところ、なんと!9月から通っている、これまた瑠美さんの「ウーマン起業塾」で一緒に学んでいる水崎結香さんからだとか!ゆかぽん、瑠美さん、ありがとう!!

1622419_714303855269002_728384155_o

本当にどこにご縁があるのかわからんもんです。

美保さんは日本語教師。ゆくゆくは日本と世界を繋げることをしたいものすごく素敵な夢をお持ちの方です。この夢のストーリー、この朝食会の中で発展していきます。(もう少し先をお読みください)

石黒名歩さんは、ホリスティック栄養コンサルタントという栄養学のエキスパート!
わたしが7月に主催した「申し込みが増えるブログコンテンツ作りセミナー(講師:堀内瑠美さん)」にご参加いただいことでご縁ができました。どこまでも瑠美さん、ありがとう!ちなみにこの講座は11月再び名古屋で開催しますYO♫

1011193_663674013647260_452525757_n

名歩さんもセミナー主催をされていて、わたしたちはお互いが主催するセミナーに行き合っこしています(笑)
わたしが主催した「生理について改めて学ぼうOne Day コラボレーション講座」には名歩さんがお嬢さんと一緒に参加してくださったり、名歩さんが主催した ナチュロパス・ネイチュラ いせゆかさんの「自然療法の基礎&ナチュラル薬箱講座」にわたしが参加したりと…。ご縁だけでなく知識も深め合ってる関係!

ちなみに名歩さん、わたしの「ゆるい」感じの場づくりが参考にしてるとか。本人は汗、焦なんですけどね〜( ̄▽ ̄)

ローフードマイスターの河合佐好子さんは、この朝活を名歩さんがシェアしたことで来てくださいました。なので初対面♡

IMG_6310

高校教師からローフードマイスターへ転身された経緯が…深みがありすぎて、でもそれを全てご自分の糧にされていて、だからこそだと思うんですが笑顔が輝かしい!お話会をされたらきっと面白いはず!

そして、いつもお世話になっているピタゴラスイーツの長谷川千恵さんも参加してくれました!

(左が千恵さん、右が名歩さん)

IMG_6311

最近 千恵さんのFacebookを見ていると、むちゃむちゃパワーアップしてるよなーと思っていたけども、それを肌で実感。

千恵さんがひとつひとつ、おひとりおひとりに紡ぐ言葉みなさん感動の嵐

「文字」で見る千恵さんの言葉も力強いけど、やっぱり直接 会って話して「音」で聞くのは、その理解の仕方が全く違う。今日 参加された方は、むちゃむちゃラッキーだったと思います!

その千恵さんとは明日 ワークショップを開催しますが、告知1週間で満席(まあ千恵さんだから当然だけど)。10月はワンデー講座を開催するそうなので、興味のある方は覚悟を持ってぜひ。覚悟と書きましたが、千恵さんは言葉通り全身全霊で真剣に向き合ってくれるからです。覚悟を決めて行けば、違う扉が開きます、わたしみたいに。

先ほどの続き。美保さんは千恵さんと話をしているうちに自分のやりたいことを書いたほうがいいと気づき、名刺に「日本と世界をつなぐ国際交流コーディネーター」という肩書きを書き加えてました。新たなコーディネーター誕生!今後のご活躍が楽しみです♡

IMG_6314

朝活の楽しいところは、ご縁ができるのももちろんですが、わたしは「会話」があるのが好きです(わたし自身は、そんなにおしゃべり上手ではありませんが…)

いろんな人と出会って、みなさんのそれぞれのお話しを通じて、新たな発見や気づきがあったり、振り返ったり。

「人との出会いっていいなぁ、楽しいなぁ」

と実感。少し前までは、人を遮断していたのにねぇ。人間って変わろうと思えばいつでも変われるもんです。

瑠美さんも言っていたけど「出会いは人生を変える」。本当にそうだなと。

その瑠美さんのお茶会を昨日 ご案内開始しました。
やたらとこの記事に出てくる堀内瑠美さんが名古屋に来ることは滅多にありませんし、是非 会っていただきたい方なので、この機会を見逃していただきたくないです!

女性の生き方のひとつを感じてもらえたらなぁって思います。

おぉぉっと、それと次回の朝活は10月15日(水)7:30〜9:30@名古屋マリオットにて開催します!

最後になりましたが、満里さん、美保さん、佐好子さん、千恵さん、名歩さん、朝早くからご参加ありがとうございました!!

2015.9.25