写真嫌いでも足繁く通うプロフィール撮影会

IMG_6437最近 ちょこちょこと変えているFacebookのプロフィール写真…。

いい加減 柴犬さくらをダシにした写真は止めねばならぬ時が来たようです_φ( ̄ー ̄ )
これも「自己肯定感改善活動(なにそれ)」の一環(詳しくはこちらから)

実は写真は7月に撮影したもの。堀内瑠美さんが主宰する朝型美人塾での人気セミナーのひとつ「写真が好きになる魅力開花プロフィール撮影会」にて。

この撮影会、単にカメラマンさんに撮影してもらうのではありません。アメリカ・ハリウッドで「自分自身の魅せ方」を徹底的に学ばれれた大西ひとみさんによるポージング指導があるのです。

個人個人の希望・ニーズの踏まえながら、たくさんのポーズを提案してくれるのですよ。ひとみさんのポージング指導は、プロ中のプロ。ハリウッドという競争熾烈な場所で磨かれた感じが初対面でもムチャムチャ伝わってきます。

それにアメリカ仕込みなので笑いとジョークがいっぱい!わたしなんて「その笑顔、ダサいわ!!( ̄▽ ̄)」なんて言われて、ダサい…なんて一気にキンチョーが緩んだわさ。

撮影は、ブライダル撮影のプロであり、先日 わたしが開催した朝活にも参加してくれた吉山満里さん。ほんわか柔らかい優し〜い雰囲気でひとみさんとのコンビネーションが抜群。

IMG_4549

わたし、写真が嫌いなんですよねぇ。撮った写真を見ると「はぁ・・・」となる。どうやらこれも自己肯定が低いせいらしい…、というより自尊心が高すぎるのか( ̄▽ ̄)

撮ってる最中はとってもとっても楽しいのですよ〜。ひとみさん、むっちゃハイテンションで気分を盛り上げてくれるし。満里さんは柔らか〜い笑顔で緊張感を感じさせないし。

IMG_4556

モデルのような気分を生まれて初めて味わったのがクセになってしまって、撮影終了後に「次回もまた来ます!」と言ったくらい(笑)→実際に10月18日の撮影会申し込み済み。

なのに、納品された写真は封印してました。写真嫌いが勝っていて。

しかし、ウーマン起業塾を受講して、そーいう自分に卒業できるタイミングが来たのかなぁと封印を解くことにしました(笑)。

IMG_6441

なので?写真を出しちゃったりしちゃうので(きゃー( ꒪⌓︎꒪))、ご感想お待ちしております(笑)

2015.10.4

コメントを残す

