新月の願い事リスト

3ab47e63edce96fcb2a4655d476b4ad0_s

昨夜は新月でしたね。

新月ではわたしもご多聞にもれず「新月の願い事リスト」を書きだします。

うっかり忘れてしまう月もありますので、毎月ではありませんが、かれこれ1年以上続けていますかねぇ。

始めたきっかけは、引き寄せ本の影響もありますが、最悪な状況から早く抜け出したかったからです。

それこそ藁にすがる思いで。

当時は心血を注いだといっても過言でない会社を休職して、何かも失ってしまった空虚感でやりきれない日々を送っていました。だからなのか「運がよくなる」系の本を読み漁ってたんです。

その本たちが共通して語っていたのは「願い事は自分の手で書いたほうがいい」ということ。

そこから願い事リストを書くように。書く際 参考にしているのは、鈴木真奈美さん新月の願い事の7つの法則です。

今月は昨日が新月でしたが、すぐにボイドタイム(避けたほうがいい時間帯)だったので、今朝書きました。

ふと、これまで書いたリストを見てみよーと眺め始めたら、1年以上前書き始めの願い事が自分的に傑作で。

「いつもモチベーションの高いひとたちとアイデアを出し合いながら楽しく仕事をしています」

と書いてありました。

会社を休職する直前は、なんか仕事にも人間関係にも行き詰まりや閉塞感を感じてて、職場全体が前向きに仕事というよりり、難なくやりすごせばよい的な雰囲気があって、なんかだなぁと思ってましたし、職場や上司に対しても「愚痴」「不満」「悪口」という後ろ向き発言ばかりで。人間が腐ってましたねえ。

だから、モチベーションがあがる人たちと仕事がしたいと思っていました。一方で、わたしの環境からは無理だなぁとも。

そしたら、今、なんと!足元を見ると、

叶っているではありませんか!!!

なんだか感動です。

叶うもんなんですねぇ。書いてみるもんなんですねぇ。

書くとどこかで意識が変わっていくんですかね。自分的には、意識的に何か行動したという訳ではなかったように思いますが…。本当に驚きでしかありません。

これからもちゃんと書こうって思いました(笑)← 超ゲンキンなひと

それにオススメです。願い事リスト。新月から48時間以内に書くのがよいそうですよ。