長〜い一日

IMG_6701
今日(日付が変わったので正しくは昨日)は、時間を十二分に使い切った一日でした。

朝はマリオットで朝活。詳しいレポはこれから書きますが、今回も素敵な女性の方々ばかり^^。

なんとわたしの朝活は「人生が好転する朝食会」とまで言っていただけて嬉しい限りです。

そんな朝食会なのに皆さんを置いて、主催者ひとり9:30きっかりにマリオットで出て向かった先・・・

ずいぶん前から申し込みしていた田中さとよさん主催、瀬戸まりこさん講師の「自己プロデュースセミナー」

これまたレポ書きますけど、いやぁ〜、出会ってよかった!このセミナーです^^

IMG_6714

つくづくわたしは出会い運が強い。強すぎると思いました。

知恵熱バリバリでしっかり10時〜17時学んだあと、会場であるグリーンピットを早々に退出。

名古屋駅まで小走り。

今週初めにドイツから来日した従姉妹の娘 レーナを迎えにいきました。

IMG_6765

父方の兄弟は一風変わっていて、長男と長女はそれぞれ移民としてブラジルとドイツへ渡り、次女は西宮の修道女をしています。父は次男で兄弟では4番目になります。

そのドイツに渡った叔母の娘(つまりわたしの従姉妹)のレーナが来年 日本留学を希望していて、下見を兼ねて10日程 来日日しています。明日 レーナの曽祖母、つまりわたしの祖母の墓参りのため、今日は名古屋で食事&我が家でお泊まり。

夕方 名古屋駅で合流し、我が家で一休みした後、スーパーへ連れていき、我が家でベジタリアン餃子を作りました。

IMG_6766

もちろん日本語は話せないので英語。本当に脳みそが一日中 動きっぱなしの一日でした。

なのに、明日はこれまた楽しみにしていた蓮野美玲先生の数秘学の一日講座です。

数秘学も脳みそをフルに使うので明日は糖分をいっぱい取ろう。

ちなみに土曜日は福井、日曜日と月曜日は日帰り大阪です。

隙間を埋めたがるスケジュールのいれ方を少し考え直そうと思います(笑)