【開催レポ】第4回 朝活レポ「人生が好転する朝食会」

IMG_6702あっという間に時間は過ぎていきますねー。

このレポ、下書きのままになって1週間も放置。猛省ですわー。先週の水曜日にマリオットで朝活しましたー!

やっぱり天下のマリオットですねー。文句なしですよ。新メニューもあったし。

IMG_6689

そーしーて、今回はとても嬉しかったことが!

なんとこの朝食会「人生が好転する朝食会」なんて言っていただいちゃいました。他にも「わたしについていくと素敵な人に出会える」とか。

ありがとうございます。でも、確かにわたしの周りにいる人は無敵に素敵な人ばかりなのは本当です。

さて、今回の朝食会の参加メンバー。

「人生が好転する朝食会」(くどいけど繰り返す(笑))と表現してくれたのは、前回に続き参加してくれたホリスティック栄養コンサルタントの石黒名歩さん。今までにない観点での栄養のお話はいつ聞いても勉強になります。

IMG_6693

「わたしについていけば素敵な人に会える」と言ってくれたのは、ヨガインストラクターのShoko Fujimotoさん(写真撮ってなくてごめんなさい)。前回お会いした時は、大変な時だったみたいですが、今回はとても素敵なお話をしてくださいました。心にジーンと響いたなぁ。特に「カバンはあなたの心の表れ」という一言( ̄▽ ̄)。

かるぴーことTaeko Ishikawaさんは初参加。物事の着眼点、捉え方、自分なりの解釈ひとつひとつが考えてることが奥深くて、ずーとお話を聞いていたい。美的センスをそそられるものがナンバープレート、仏像、広隆寺の弥勒菩薩ですって。もう魅力的すぎる!

IMG_6696

加藤さゆみさんは、開業直前のご自身のエステサロン「CEE」の準備で超多忙なのにご参加。この人、とても美人でおっとりした感じですが、プロ中のプロ。お客様の体調を触りながら「緩ませる人」、「緩ませてはいけない人」を見極められるのだとか。エステって緩ませるだけではないのねーと発見。サロンは11月2日オープン!もちろん私も行く予定♡

IMG_6699

日本語教師の鎌田美保さんも前月からご参加。「日本と世界をつなぐ国際交流コーディネーター」さんです。名刺にこの肩書きを書き続けることで「その気になってきた!」と仰ってました。やはり書くって大切。美保さんは、今ものすごく吸収意欲が強くて、11月4日の堀内瑠美さんのブログセミナーにも参加してくださいます!

IMG_6692

岡田彩香さんは、わたしの高校時代の部活の後輩の姪っ子です(長い?)。現在 名古屋市内の便利屋さん「一家太助」の開業準備中なのに参加。若いのに色々チャンレンジしていて本当に偉いわーとわたしまでが叔母のような目で見守ってしまう(笑)。緊張しながらも一生懸命 自分のことを話そうとするところがかわいかったー!

IMG_6694

そして、ピタゴラスイーツの店長であり、わたしのメンター長谷川千恵さんも参加ーー!相変わらず、いちいち一つひとつが素敵なお話ばかり(*^^*)。いつも心に響く、だからといって難しい話ではお話をしてくれます。これは参加者の皆さん、超ラッキーでしたね♪

IMG_6695

今回、わたしがメモったのは「信じる者についていくと『儲かる』」なるほどね〜♪

これから「へーボタン」を持って千恵さんところに行こうかな( ̄▽ ̄)

そんなこんなであっという間に2時間経過。なんと主催のわたしが一番先に退席するという…。すいません。

皆さんわたしが退席した後もお話で盛り上がっていたようでした。こういうつながりがあるのも朝食会のいいところですね。

皆さんがいい時間だったーと思ってもらえてよかったです。

次回は11月19日(木)名古屋ヒルトンで開催しまーす。ご参加お待ちしてまーす!

 

 

 

 

コメントを残す

