自分をステップアップさせたいなら書くことに慣れておいたほうがいい。

IMG_6458
わたしは今年5月にセミナープロデュースという仕事に興味を持ち始めて、6月から活動し始めました。

それと同時に始めたのが「ブログ」

今まで、自分の日記を人に見せてどーすんのー?と思っていました。ブログなぞ読むものでそれ以上見向きもしませんでした。が、告知記事をまとめておく場所の必要性を感じてブログを始めます。なので、ブログ歴はたったの5ヶ月です。

その後、堀内瑠美さんのブログセミナーを受講して、ブログを甘くみていたことを思い知らされます

IMG_4207

星の数ほどあるブログで瑠美さんのブログはなぜ読まれるのか?なぜ集客ができるのか?

それは、もちろん瑠美さんブログの内容の面白さ・文章力の高さもありますが、それよりも1日に何度もブログを更新するからです。

瑠美さん曰く、「人は『動くもの』を追いかける習性がある」からだそう。

確かに動くものには、目がいきますもんね。

そうなるとブログ初心者のわたしは大変です(泣)。日に何度も更新するってネタはどうする?文章をどうする?と。。。

わたしは書くことが嫌いではありませんが、書くって意外と大変で、1記事にかける時間は最低1時間。平均すると2〜3時間は軽く要しています(泣)

となると1記事もしくは2記事が精一杯。

今更ジローですが「ブログを書くことに慣れておけばよかった」と若干 後悔してます(泣)。

なので、経験者として、今後 何かを始めたいと思っている人は尚更、何をするかは決まっていないけれど、何かしら自分自身をステップアップさせたいと思っている方は今からブログを書くことをお勧めしたい!

これは切に切に思うこと。

読んでいるだけと、実際 書いてみるのとは全然違いますし、これからの時代、何かを始める時にブログは必須要件。それにその何かを始めたときには本業のほうがテンヤワンヤでブログを書いてる場合じゃなくなってきます

今のわたしのように(−_−;)

なので、ブログに書き慣れておいたほうがよいと経験者は真剣にそう思います。

11月4日の瑠美さんのセミナーは、「ブログ書いたことないんですけど」って方にもわかりやすく丁寧な講座になっています。

ご自分をステップアップさせたいと思っている方にもお勧めの講座です。

受けておいたほうが絶対いいです。くどいですけど。

11月4日 堀内瑠美さん名古屋ブログセミナーの詳細とお申し込みはこちらをクリックです