ゴッドハンドの深層筋マッサージ

IMG_7127

今日は数ヶ月に一度 通っているRenewing Therapy  中辻正先生のところへ「深層筋マッサージ」を受けに岐阜に行ってきました。

毎回 体と顔のコリをほぐしてもらってます。少しは顔が細くなったか?

先生のところに通ってかれこれ5年以上(のはず)。

Presiousという高級女性雑誌の美容コラムに載っていたのを見つけたのがきっかけです。

あーいうコラムに載るサロンって大抵 東京なんですが、なぜか「岐阜」にもサロンがあるいうので、それは行かねば!と。

あ、申し遅れました。わたし、エステとかマッサージとか鍼灸とか兎角大好きです♡

中辻先生は、深層筋マッサージの元祖。岐阜で整体院を開院しながら、東京でも勝負してみたいと言って、表参道にもサロンを開設し今では女優・モデル・美容ライターさん御用達のサロンになってます。

中辻

この5年の間にあれよあれよと言う間に本もいっぱい出してて、

IMG_4185

虻ちゃんの顔を数時間でこんなんにしてしまい、

IMG_4184

化粧品も出してしまうチャレンジ精神と探究心が強い先生です。

ありもと

先生の施術が他のマッサージと違う点は、やはり表層筋を超えて深層筋までアプローチすることです。

体をゆらして緩めながらぐぐぐいぃーーと筋肉の奥にアプローチ。筋の硬化(つまりコリ)に当たると正直 痛いですが、やっぱり効きます。初めて受けたときに「ゴッドハンドに出会った!!」と感動しました。だから、5年も通ってます。

わたしは右肩の肩甲骨がとてもコリやすくて、ひどくなると右肘の外側が張ってきたり、右腕全体がピリピリとした痺れを感じるんですが、先生に施術してもらうと翌日には痺れも無くなり、肩も楽になります。

深層筋までアプローチすると筋肉が軽い炎症を起こすらしく、次の施術までに最低でも1ヶ月空けないといけないらしいです。本当は毎月行きたいけど、そこまでお財布事情はよくないので、通うのは4〜5ヶ月に一度。

施術中は、先生の話を聞くのが楽しくて、楽しくて。

本を出す。化粧品を出す。テレビにも出る。というDream Storyもさることながら美容業界の裏側というダークな話もあって面白い( ̄▽ ̄)

今日は、バリ島の高級ホテルのエステサロンと提携したから来月ほぼ一ヶ月バリに行くという話をしてたなぁ。

岐阜で整体院をしてた人が50歳という年齢で東京に一発勝負を挑んだことで扉が一気に開いた話はいつ聞いても楽しい。

会社の仕事でクタクタになっている時は、先生の夢物語を聞いているだけで癒されましたね。当時 わたしには夢もへったくれもなかったんで。

そういえば先生は語っていた夢を全部 実現してるかも。

やっぱり夢を語る・話すってのが大事なのかもしれませんね。

そんなチャレンジ意欲旺盛な先生は、最近「RDリンパドレナージュ」という新しい技法をリリース。

リンパドレナージュってエステサロンで機械を使ってやってもらうものと思っていたんですが、先生曰く「セルフケアでもできるよ」と。

サロンに行くたび、先生とは対照的に会社の愚痴しか言えなかった私。先日の施術の際に「最近どお?」と聞かれて「セミナープロデュース業ってのを始めたんですよねぇ」と話したら、

「僕の『ドレナージュセミナー』を一般向けに開催してみない?」とお声掛けいただいたので、来年2月頃を目処に開催させていただくことになりました!!

こーんな立派な先生のセミナーの主催なんて恐れ多いですが、これもご縁なんですねえ。ありがたい限りです。

詳細はこれからです。またご案内しまーす!

ゴッドハンドの深層筋マッサージ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 街へお出かけ② セミナーへ – ゆっくりと。すこしずつ。

コメントは受け付けていません。