【ご案内】11/18 自然を感じて自分に還る。再生する。長谷川千恵さんの1dayワークショップ

12065542_1638148723140743_2010405331345555080_n

毎回 満席と大変ご好評いただいているピタゴラスイーツ店長 長谷川千恵さんとのお話会のご案内です。

いつもはピタゴラスイーツで開催しているこのお話会。

今回(11月18日)はピタゴラスイーツを飛び出します!!

どこに行くかって?場所はこんなところ。

IMG_6660

緑がいっぱい

IMG_6673

川のせせらぎ

IMG_6675

千恵さんから「今回はピタゴラスイーツを飛び出してみたいのよね」と言われたとき、真っ先に思ったのは空気・空間が澄んでて綺麗な場所

なぜならば、千恵さんのワークショップは「心を育てる時間」だから。

IMG_6332

心を育てるって自分と向き合う時間なので、雑多なところではなく自然もしくはピタゴラスイーツと同じくらい場のエネルギーを感じる場所にしたかったんですよねえ。

「自然」という普遍的な『美』の中に身をおけば、普段 思考だからけでカッチカチになっている頭をお休みさせることができ、不安だらけの殻からも出てみようかなーと思えてくるので。

緑の中で深呼吸したら、ムダ〜なチカラが抜けて、

ムダ〜なチカラが抜けたところに千恵さんとお話しして、

本来の自分に還る

わたし的に表現すると千恵さんは「自分再生工場」です。元楽天監督 野村克也さんが「野村再生工場」と言われていたのをモジって、

「ちえちえ再生工場」( ̄▽ ̄)

千恵さんと話していると本来の自分に還って、目覚める。いや、目覚めちまう。

千恵さんと話せば、

「自分を育てられるのは自分自身しかない」ことが納得できる。

「自分で自分を育てる」ことを「決める」ことができる。

IMG_4842

「決める」ことができるようになって以来、わたし自身が一番変わったことは、言い訳が無くなったこと。何か起こっても人や環境のせいにしなくなりましたねえ。昔は愚痴・不満だらけの文句タレだったのにo(`ω´ )o。

「自分で決める」という日々はとっても気楽です。他人の視線や評価も気にならなくなりましたしね。

自分を信じられるというか、軸が整ったというか、肚が据わったというか。

でもね、目覚める途中には見たくない自分自身とも向き合います。まあ、正直 覚悟も入りますが、それを乗り越えたら、導かれているんではないか?と思えるほど、ワクワクな日々です。

なので、自分と向き合う勇気がない方は、このワークショップの参加は見送られたほうがよいと思います。若干 刺激が強いかもなので。

それだけ長谷川千恵さんの人を目覚めさせてしまうパワーは強力なんですよ( ̄▽ ̄)。

IMG_6340

これまでワークショップに参加された方からは「スッキリする」というご感想が多いです。スッキリって言葉は簡潔ですが、何か重たいものを降ろすというか覆われていた殻から抜け出すというか。1度目に参加した時には表情が硬かった人が2回目にはとても柔和な顔になられます。

このワークショップの良さを宣伝しているわたしが驚くくらい。

(前回のアンケートより)

IMG_7155

お外でお弁当を食べるには一番いいシーズンですね。自然の中で深呼吸して心の周波数をあげていく、そんな時間にしたいと思ってます。

ご参加お待ちしてます。


◆開催概要

日時:11月18日(水)10:30〜16:00

会場:名古屋市東部(お申し込み後にご案内します。地下鉄沿線内です)

参加費:12,000円(お弁当付き)

ご参加のお申し込みはこちらをクリックしてください

コメントを残す

