「ウーマン朝食会」2015年 残り2ヶ月○○します宣言

今朝は、昨日から名古屋にお越しいただいている堀内瑠美さんの「ウーマン朝食会」に参加しました。

場所はピタゴラスイーツさんにて。瑠美さんのために特別モーニング営業してくださいました。焼きたて豆乳スコーン絶品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は朝食会前の熱田神宮参拝にも参加する予定でいましたが、不覚にも前日のお酒が残っていて寝坊( ꒪⌓︎꒪)。

ワイングラス3杯程度で酒が翌朝まで残るなんて、不覚中の不覚(普段はワイン1本くらいは飲めるのに)←言い訳がましい。


瑠美さんのFacebookには熱田さんの社殿の御前で私も一緒にいることになっていますが、ここに私はおりません(笑)


ま、そんなことはさて置いて、本日のウーマン朝食会のテーマは「2015年 残り2ヶ月○○します宣言」。

今年1月の朝食会でも「2015年○○します宣言」がテーマだったのに、私は何を言ったか全く覚えておらず

当時はブログも「ふ」の字も無かったので記録する媒体もなく。。。一方で年初の朝食会でビジョンマップを書いて宣言されていた方は、今年9月までの間に全てを宣言を叶えてしまったとのだとか。

やはり言えば叶う。書くと更に強力になる!

なーのーでー。ブログを書いている今はちゃんと記録に残しておこうと思って、開催レポより先にブログにしたためております。

わたしの宣言は3つ。

(1)「売上分析ワークショップを正式にリリース」

今は東京・名古屋・大阪でモニター開催している「数字の見方が読めるようになる。あなたの売上を伸ばす売上分析ワークショップ」。モニターで得られている情報を基に講座の構成や価格設定を決めて売り出そうと思ってます。

ec75bfa8569d6a3e7abe922ada9a35fe_s

(2)「アメブロ」を開始!

わたしのブログは見ての通りWordPress。このブログに誘導するためにFacebookを活用しています。言い換えれば、Facebookはブログへの動線。その動線を増やしてもっと丸山綾子という人間をもっと認知してもらうためにアメブロを始めまーす。

(3)クローゼットの洋服を一新

最近 いろんな人から言われるのが「明るい色の服を着ろ」。わかってはいるんですけどねー、自分で買い物に行くとつい手が伸びるのは、地味な無地の色。なのでわたしのクローゼットは黒・紺・グレー・ベージュ・白しかありません。

これをナントカしたいと思っていて、同行ショッピングも活用してイメチェンを図ろうと思ってます。

来年を楽しみにしよう🎶

コメントを残す

