さくらとコロコロ

IMG_7367

先週 お風呂に入れてもらったさくら。

年に2回の換毛期が始まったので、ブラッシングをしながら夫がコロコロで余分な毛を取りました。

昔は、このコロコロがコロコロ動くと「獲物」と勘違いして追いかけまわしていたのに、土曜日は気持ちよさげな感じでした。

「なんだか大人になっちゃったねー」と夫と淋しく会話(−_−;)

毎回 さくらのお風呂係をつとめる夫は、さくらの成長を感じているらしく「風呂に入れるのがしんどくなってきた」と。

お風呂の中で暴れる(?)さくらを押さえつけるのが大変らしい(笑)

柴犬は毛が二層構造になっているので、乾かすのが結構大変。

夏はベランダで自然乾燥させていますが、秋冬はそうもいかず、タオルに包めてます

IMG_7349

お風呂に入ると本人も疲れるらしく、いびきをかいて寝てました。

で、起きたらこれ。あくび連続写真。

IMG_7356

もうすぐ2才。日を追うごとに愛おしくなっていきます。

熱くなってきたら、コレ↓↓↓。一応 女の子です。

IMG_7330