動物は自然に対して素直

2日ぶりに晴天。

朝から洗濯機を何回も回しましたねえ。

洗濯物を干すため、ベランダの扉を開けたらチャッチャッチャという足音が。

さくらさんです(笑)

ベランダの陽が入ってくるところにご着席(洗濯物が影になって邪魔らしい)


そんな様子をみていて、動物は自然に対して素直だなぁと思いましたん。

寒いと暖かいところでくるまって、暖かくなるとおひさまの下にでてきて。

何気ないことなんですが、自然と共に生きているってこーいうことを言うんだろうなぁと思いました。

ピタゴラスイーツ長谷川千恵さんも「生きるって、とてもシンプルなこと」とよく言ってますが、さくらを見習ってシンプルに生きたいねーと思ったのでした。

長谷川千恵さんとは、11月18日に自然の中でワークショップを開催します(詳細はこちらをクリック)

自然を前に素直になりたいですねー。

そんなこと書いてたら、ベランダにいたさくらは寝室に戻って寝ていた…( ꒪⌓︎꒪)