グルメ友人に連れてってもらったKitchen HAKUGA<矢場町>

IMG_7403
昨日は数ヶ月に一度開催している女友達との定例会。

ご主人の仕事の関係で中国に赴任している悪友が一時帰国しているタイミングを狙って、毎回4人で美味しいものを食べ歩いております。

最近 この会がない限り、めっきり外でお酒を飲むことがない…。

今回は4人のうち一人が日曜日に大きな試験を終えたばかりだったので、その慰労会も兼ねました。

行ったのは矢場町にあるKitchen HAKUGAさん。食べログを見るとフレンチの創作料理とありました。

創作料理ってあんまり好きじゃありません。美味しいところと外れるところの差が激しいですしね。

なので連れてってもらうに限る!

なぜか名古屋は「創作」が多いんですよねぇ。わたしはベーシックな食事が結構好きなんですが。

「えー、ここまで捻らなくていいじゃん」と思う店があったりする。お好み焼きに名古屋赤味噌といか入れちゃったりとかね。シンプルに豚玉でいいのに。

また脱線( ꒪⌓︎꒪)

お店はオープンキッチン。まるでキッチンスタジオみたいでしたね。無駄な飾りがなくてスタイリッシュな空間。

IMG_7400

昨日のメニュー。

IMG_7401

目でも魅せます。お料理も美味しい。一番 わたし的に美味しかったのはこれですね「ズワイ蟹 カリフラワーのクーリ」

IMG_7402

これも美味しかったなぁ。甘鯛のカダイフ。トマトクリームソースが絶品でした。

IMG_7404

ワイン進みましたね。1人は飲まないので、3人で白ワイン2本(普通の消費量)

IMG_7405

至福の時間ですわ。

わたしは「美味しい」と「美味しくない」でしか評価する言葉がないのでグルメレポーターには絶対なれません(笑)が、美味しいか美味しくないかを見分ける舌は確実だと思ってます。

だって、美味しいものを愛する牡牛座ですから( ̄▽ ̄)

IMG_7409

ともかく美味しかったです。それにしてもオープンキッチンって、勇気あるよなーと思います。だって全部 丸見えですもんね。一方で安心できるものがあります。

IMG_7406

4人の会話も弾みました、毎回ですけど時間を忘れる。

大きな試験を終えた友人にサプライズ。1年以上 ものすごく勉強していました。結果発表は1月下旬だそうですが、合否に関わらずものすごいいい経験をしたんじゃないかなーと思ってます。お疲れ、きょんちゃん!

IMG_7411

それに加えて、昨夜はみなさん、わたしが猪突猛進で突っ走っているのを心配してくれました。

そんなことを忠告してくれる友人連中に感謝です。

今回はワインが翌日に残らないようヘパリーゼとかプロテインとか飲んで二日酔いを防御しました(笑)

また行きたいなー。

Kitchen HAKUGA
日曜休み・要予約