秋は柿

IMG_7384

朝は酵素を摂るのがいいらしいので、毎朝 果物を食べるようにしています。

秋になると、毎日食べるのが「柿」です。

理由はわかりませんが、死ぬほど柿好きです。毎日食べていても飽きない。いや、毎日食べていたいと思うもの。

もちろん丸ごと一個食べます。夫は柿があまり好きではないので、好都合( ̄▽ ̄)

温室野菜・果物が季節感関係なくスーパーに並ぶにようになっても柿は秋にしか食べらないんですよねぇ。

果物って決して安くないんですが、スーパーで柿が並んでいるのを見ると家の在庫があっても買ってしまいます(笑)

お気に入りは岐阜県の富有柿です。

固くもなく、柔らかくもなく甘い。

富有柿の産地に行くと1個100円くらいで買えますが、名古屋だと238円くらいですねえ(高っ)

今朝も食べました。

最近は毎朝 幸せです(≧∇≦)