【開催中!】ぴこさんと来た!沖縄ヨガリトリート

  ついにやってきました、ぴこさんと行く!ヨガ沖縄リトリート。

9月初旬に募集開始したので、かれこれ2ヶ月以上 お待ちいただきました。

会場は那覇から車で1時間ほど離れた読谷村。

こんな素敵な景色です。会場に到着、車から降りるなりビーチにご案内すると、ぴこさん大興奮!  

空は曇っていましたが、うっすらの太陽の光が見えたので、皆さんがホテルに集合後、日の入り(17:41)時間に合わせて皆んなでビーチへ。

海と空と雲…それ以外 何もありません。何もいりません。

みなさん、地球という星に佇んで静かな時間を過ごされてました。

  
ぴこさんが感じてほしいのは「Earth」。地球です。

その後、夕食。

会場である「体験王国むら咲むら」さんはホテル、レストラン、各種体験ができる複合施設です。あ、銭湯もありますよん。

本日は施設内のレストラン「謝名亭」さんで沖縄料理を。

  
ぴこさんから乾杯の挨拶。

  
各テーブルでも乾杯!

憧れのぴこさんに出会えてみんな感激!

  

で、ふとテーブルの下を見ると…

  
太鼓?沖縄風カスタネット??が置いてあるではありませんか??

何に使うのか?と思っていたところ

こちらのレストラン、沖縄料理を堪能できるだけではありませぬ。

「体験王国」と冠をつけているだけあって、レストランでもゲストに「体験」をしてほしいということで、登場したのは、

琉球舞踊の舞踏家さん。

  
紅型衣装で美しい踊りを披露してくださいました。太鼓や三板(カスタネット)は踊りに合わせて使うお囃子。見るだけではなく参加する楽しい時間でした。

三味線も。

  
聞くだけではない!

太鼓や三板を持って、みんなで踊る!!

   
 元々 エアロビのインストラクターであるぴこさん。音が出ると体がうずく!?

  
とても楽しんでました。

その後はぴこさんが各テーブルを回ってのグループセッションで本日は終了。

お風呂上がりに皆さんと話していたら、ぴこさんが「日が沈んだ後ね、UFOの踊りをしたの。そしたらUFOが来たのよ」

と、ごくごくフツーに話し出す。

そしたら数人の方が「わたしも見ました!!」と∑(゚Д゚)

どんな人たちなんねん?この人は?

と主催者なのに今更そんなことを思ってるわたし( ̄▽ ̄)

(単に見たかっただけ…)

明日は6:30の朝ヨガからスタートです。

名古屋から持ってきた「しるこサンド」はいつ出そう??

  

コメントを残す

