Evernote:沖縄リトリートでも活躍したのですよ

大阪では11月25日、名古屋で12月5日に開催予定の「日常生活で使えるEvernote活用講座」

evernote
私は講師の野本 愛さんに教えてもらって以来、なくてはならないものになってますが、その一例として、先日 私がオーガナイズした沖縄リトリートでの活用法をご紹介。

どのセミナー主催でも手配は色々ありますが、遠隔地+宿泊ということで手配の種類・量は半端なかった

・フライトの予約
・レンタカーの予約
・交通手段が乏しい会場だったため、那覇空港ー会場間のチャーターバス手配
・宿泊の予約(自腹での前泊分とリトリート分)
・食事の予約(昼1回、夜2回)
・ワークショップの会場手配(晴天時・雨天時の両方を考慮して)

これらの各種手配、全てコンタクト方法がバラバラ

・フライト予約→Web
・レンタカー→Web,メール
・チャーターバス、宿泊、ワークショップ会場→電話、メール
・レストラン予約→電話のみ

Evernoteが無ければ、メールフォルダを見たり、Webはブックマークしたり、内容を確認したい時には、あちこちを見に行かねばなりませんが、Evernoteを使えば、この中に入れておくだけで全てを確認できるので便利ったらありゃしない!

Evernoteの中に「沖縄リトリート」というノートブックを作成して、その中に詰め込むだけ。

  
フライト予約は一目で見やすい画像コピーを貼り付け 

  
メールで予約内容が届いていたレンタカー、チャーターバス、ホテルもメールをそのままEvernoteに「ぴっ」と貼り付け

  
レストランは「食べログ」で見つけたので、Web情報をそのまま貼り付け、忘れがちな予約時間は、自分で時間で記入できる。

  
と、まあ、こんな感じで散らばった情報をひとつのアプリで見れるので大変お役立ちでした。

  
 これは個人の旅行でも使えると思いますよー。

Evernote講座の残席は大阪・名古屋とも2つずつです。

超〜おすすめな講座です!

気になったらお申し込みはこちらからです。