まだまだ断食中!

IMG_81372泊3日の断食合宿から帰宅しても、断食は続いております。

というのも腸の粘膜は3日(72時間)ほどで再生するからだとか。

土曜日の昼食を食べてから断食に入ったので、今日のお昼でちょうど72時間になります。

断食2日目は本当にしんどかったけど、これを乗り越えると体は無重力ではないか?と思うくらい軽い!!

頭も冴えてます(のはず( ̄▽ ̄))

断食4日目になると、特にお腹もすいてきません。食べ物を食べたいという欲求も湧いてこないから不思議です。

合宿の栄養学のお話しでは、人が食べ物から栄養を吸収している割合は30%に過ぎないと聞きました。残りの70%は大気からだそうです。

確かに食べなくても数日生きていけるけど、呼吸を止めたら数十秒で死にますもんね。

話を戻して、この体の軽さを覚えてしまうと断食ってやめられなくなるのです!

夫には昨日 お土産に牡蠣を買ってきましたけどね。10個で900円。1個90円ですって奥さま!蒸し牡蠣と醤油バター焼きを作って差し上げました。

IMG_8198

わたしは酵素ドリンクと白湯のみ(笑)