【受講ご感想】憂鬱で仕方なかった生理が楽しくなってきた

10月17日に福井で開催した「学校では教えてくれない生理の話」

12169634_775014029275842_1491867710_o

1ヶ月が経過し、実際に布ナプキンを使用されたMさまから先日 嬉しいご感想が届きましたのでご紹介します!

生理講座ではお世話になりました。
先日、講座を受けてから初めての生理が来たので、
早速講座の時に購入した布ナプキンを使ってみました。・ほんとにやわらかくて、気持ちいい!
・ほんとにくさくない!
・ほんとに夜出ない!
・ほんとに4日弱で生理が終わった!と、何から何まで講座で聞いた通りでびっくりでした。
お腹の痛みも理由がわかっているから、
不安になりませんでした。

布ナプキンを使うことで、
意識をそこに向けることが重要とのお話も
とても実感出来ました。
紙ナプキンの時、多い日でも、今までのように
漏れるかも、、、という不安はなかったです。

IMG_6871

今は布ナプキンの枚数が少ないので、
紙ナプキンと併用して使っていますが、
段々と、布ナプキンのみにすることと、
無意識に意識できるようになることが
これからの目標です。

憂鬱で仕方なかった生理がくるのが
とても楽しみになりました。
これもほんとでした☆

IMG_6832

講座を受けて本当によかったです。
今まで生理の時は子供たちに隠していましたが、
講座の後には普通に話せるようになりました。
素敵な講座を企画して頂いて
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

Mさま、嬉しいメールをありがとうございました!
私たちが伝えたいことが受講してくださった方々に伝わった時の感動は言葉になりません。

この講座では
・紙ナプキンと布ナプキンのメリット・デメリット
・生理痛の原因(鎮痛剤が生理痛を引き起こすという悪循環)
・生理の期間は憂鬱でも面倒でもなく、楽しみたい!
ということもお伝えしています。他にも心の有り様や食事のあり方が生理にどれだけ影響しているのかもお伝えしています。

次回は来年1月23日 岐阜県多治見市で開催しますのでお近くの方は是非ご参加くださいね。目からウロコになること間違いなしですから!

改めてMさま、ご感想ありがとうございました!!

コメントを残す

