【開催レポ】土曜午前のEvernote活用術セミナー

週末の午前中。名古屋駅前で野本愛さんのEvernote活用術セミナーを開催しました。いかにも「朝活」

会場は予約できないカフェなので場所取りのため1時間前に店に着きましたけど、朝活してる人いてはるんですねえ。

名古屋駅って住宅街から比較的遠いですし、モーニング天国名古屋は自宅近くにいくらでもカフェがあるのに、何故一人で名駅まで出てくるん?店は結構 人がいましたね。

さて、本日は3名の方が受講。

アプリを入れたけど使い方がわからない。レシピやお店情報をまとめてみたい。顧客管理に活かしたいなどなど。

愛さんの講義も回数を重ねるごとにマニュアルや講義がバージョンアップしてます。


Evernoteはマニュアル本もたくさん出ていて、使い方はわかる人は多いですが、「はて?どう使うのか」と使いこなす方法がわからない人が多いみたいですね。

だから、愛さんの講座では、Evernoteの使い方はもとより『活用法』に重点を置いて話をしています。

女性の参加者が多いので、
・レシピやレストラン情報のまとめ方
・年に数回しか使わない雛人形の片付け方、着物のたたみ方
・備蓄食材の消費期限管理
・旅行時のフライト・宿泊・お店情報の一元管理 などなど

「えー!そんな使い方ができるの!?」と感嘆・感心していまうのが愛さんの講義。

まあ、ぶっちゃっけて言ってしまえば、Evernote活用術というより、Evernoteを活用した愛さんの『脳のセンス』をシェアさせてもらう情報整理術がこのセミナーの特徴であり特長


ご参加くださいました皆様については、ご参加のお礼とともに愛さんから教えてもらった情報整理術をぜひ活用いただきたいと思います。

本日のご参加のおひとり「入園グッズ専門店 りんごの木」の水上里美さんから早速ご感想が!

さとみさん

里美さん、ありがとうございます!使いこなしまくってくださいませね。

さて、終了後は打ち上げ?がてらミッドランドスクエアの「今井屋」でランチ。


4年前までミッドランドに勤務してたころ「今井屋」の親子丼が好きでよくランチに来ていましたけど、やっぱりこの数年で食生活を変え体質が変わったんですかねえ。味が濃くて、昔ほど美味しいとは思わなかったのが少々 残念でした。

Evernote講座は、1月9日 滋賀で笛吹和代さん招致の開催を残すのみ。

今後については、ご希望があれば開催を検討しますので、Facebookやブログのコメント欄にご記入ください🎶

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中