断食の効果???

IMG_8138
先日 半年ぶりに参加した断食合宿(写真は会場だった古民家にはめ込まれているステンドグラス)

あれから2週間。

身体に異変が…。

なんと!

お酒が飲めません…( ꒪⌓︎꒪)

飲めないというか飲みたくないというか、お酒LOVEなわたしにはあり得ない。

アルコールが要らないと思ったのは、後にも先にも1回だけ。

2年前 会社を休職する直前の激務の時期です。あの時は完全に自分を見失っていて、「酒飲む暇があるなら仕事」と思ってましてね。もちろん心身ともに疲労困憊だったので、飲む気力も体力もなかったですが。

まあ、あの時と比較しても仕方ないし、心身の健康度合いは比較するだけ無駄。

本当は今日の夕方は高校時代のクラスメートと地元(岐阜県多治見市)で飲み会の予定だったんですが、お酒を見たくないので残念ながらキャンセル。

言い出しっぺだったのに申し訳ない・・・。

夕方がまーひーになってしまったので、酒飲む代わりにヨガに行ってきました。

(これは断食合宿中のレッスン)
IMG_8151
今日は愛知県下に9店舗あるホットゾーンゼロのスタジオの中で栄スタジオで月1回しか開催されない「バリヨガ」を初めて受けました。

オーナーの素子さんがBali島のヨガスタジオでインスパイアされて組まれたヨガのレッスンなんですが、これが洒落でもなくバリバリのヨガ。筋力・柔軟性 両方が求められるハードなヨガ。むちゃむちゃしんどい。そしてできない。

インストラクターの杉浦さんは、とてもポーズが美しい。当たり前だけど美しい。(一緒に写真撮ったのに残っていなかった…)

しんどかった分、大汗しっかりかきました。そして元体育会系(いつの?30年くらい前)の血が久しぶりに疼きましたわぁ〜。

負けず嫌いだからねー。できないのは嫌なのー。月に1回だから、また行こ( ̄▽ ̄)。

とはいえ、いつになったらお酒が飲めるようになるんだろう?このままお酒が飲めなくなってしまうのでないかという不安に苛まれてます(笑)