誕生数秘学カウンセラーへの道のり

昨日は誕生数秘学の蓮野美玲先生から「ナンバーインスピレーションカード」のベーシックコースを受講しました。

IMG_8363

ナンバーインスピレーションカードって何?ですよね。

日本誕生数秘学協会の講座のひとつで数字からその人の心の中にある思いを導き出すことができるカードなのです。タロットカードの数字版を言えばわかりやすいのかしら。

そもそも「数字」って、当たり前に使っているけど世界中どこでも使える共通用語。これを編み出し・広めたのはユダヤ人なんだそうだ。

数字という文字の成り立ちなんて考えたことなかったけど、元々は象形文字であって、1〜9までの数字にはそれぞれ意味がありメッセージを持っているのだそう。

ユダヤ民族は古の時代から迫害を受け、定住地を持たないため、どんな環境に置かれても成功するための独自のノウハウを持っていたそうで、そのノウハウ(智慧)のひとつが「数秘術」。その数秘術を元にアレンジ・編集されたものが「誕生数秘学」

この数秘学。数字の中にあるメッセージを読み解くのだけど、それが面白くて面白くて面白くて、すっかりはまってしまって、日本誕生数秘学協会の数秘学認定講師になろうかと思ってて。

認定講師になるには「誕生数秘学」「ナンバーインスピレーション」の両方をマスターすることが必要で美玲先生の元に通っているのです。

数秘学そのものの話はまた改めて書くことにして、今日は受講したナンバーインスピレーションカードの話を書こ。

タロットカードのように自分のインスピレーションで選んだカードから今の自分に必要なメッセージを読み解くこのカード。

いやぁ、今日4時間の講座で濃霧の中から脱せれたような感じがしました。

何がいいかって、人に読み解いてもらうのではなく自分自身が引いたカードで自分で読み解けること。それにタロットみたいに複雑ではないので簡単にその答えが読み解けます。

ワークしながら、今の自分の悩みをカードで出していましたが、これがねー。いやはやすごいのなんのって。

ひとつひとつ書きたいけど、そーなると数字の意味を細かく書かなくちゃいけない。宇宙的に長くのなるのでやめておきますが、まあ、すごかったです。

簡潔に書くとすれば、わたしは数字にまつわる仕事をしたほうがいいみたいで

現実世界では:ビジネスの数字分析ワークショップやコンサルティングを
精神世界では:この数秘学やナンバーインスピレーションの講師を

ができそうです。「理論的・感覚的」もしくは「左脳的にも右脳的にも」数字についてカウンセリングできる人になれるらしい。

どちらも「数字の囁き」を聞きますからね( ̄▽ ̄)🎶

わかる人にはわかると思うので、それぞれのカードがこちら。

まずはビジネス的な数字分析をどう進めたらいいか?という問いに対してのカード。

今 この分析のワークショップをどうやって進めたらいいかなーと思って、うだうだしていたんですが、カードからは
・まずは始めてみろ。結果を気にしない(すげー気にしてた)
・シミュレーションするとかいいかもね。
・必ずうまく行くからというメッセージ。

IMG_8367

次に数秘学認定カウンセラーとしてはどうか?と唱えながらカードを引いたら、

・あまり人のことを気にせず、自分と向き合えばよい
・宇宙レベルのサポートを受けられる。自分では知らない扉が開かれているということ
・数字に対する読み解き力がより高まる

IMG_8368

神聖な意味合いを持つマスターナンバーが2つも出て、完全に固まりました(美玲先生がこんなに驚いた人は初めてと言っていたけど、それくらい驚いた)

美玲先生は、数秘学の先生でもあるけれど大所高所から色々な意見を言っていただけるのでビジネス面でのメンターみたいな方です。

IMG_6788

宝塚歌劇と福山雅治さんが大好きというお茶目なところも。

なんといってもブログのタイトルが「遊びながら仕事する」だし。憧れでわ。わたしもいつか言いたい「遊びながら仕事する」って。

認定講師への道のりはまだまだ長いけど、なんだか面白そうな可能性の扉を開いてしまったので、これからが楽しみです^^

呼び名はどうしようかな?今日は「ホリスティック数値カウンセラー」なんて言ってたけど( ̄▽ ̄)🎶

まだまだ勉強は続きます。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中