今年のクリスマスは「友人たちのぬくもり」

IMG_6606
さくらサンタからメリークリスマス。

夜の散歩係の夫は、会社からいつもより早く帰宅し、さくらにサンタ衣装を着せ、
いちいち自宅から徒歩10分くらいの駅まで散歩し、帰宅途中の方々に「あの子、サンタの格好してるー!カワイイ!!」と言わせていたようです。

IMG_6606
バカ親炸裂です。

ちなみに通常の夜散歩は、ニュースを見終わった23時頃、家の周りをちょろちょろするだけのトイレ散歩のみです。

さくらがいるので今は尚更ですが、我が家では毎年 クリスマスは自宅でご飯を食べます。

IMG_6606
2人とも子供の頃から脚付き鳥もも肉を食べていたのと、無駄に値上げするクリスマスディナーとやらにお金をかける気がないからです。

IMG_6606
今年のクリスマスはたくさんの友人たちの手作りに囲まれたご飯になりました。

今や巷で大絶賛されている阿部真由美さんのバーニャカウダ。これは先日もらったプレミアムバージョンです。

IMG_6606
バーニャカウダのお伴や蒸し野菜だけでなく、Evernote講師の野本 愛さんが作った天然酵母パン。これはイチヂクとくるみ。映像翻訳からお料理までこの人のカバー範囲は本当に広い!

IMG_6606
そしてクリスマスケーキは、ピタゴラスイーツ 山崎友紀さんのブッシュドノエル。主にお豆腐でできているのですよ。

IMG_6606
やっと呑めるようになったワインは、幼馴染で酒屋に嫁いだ玉木陽子さんセレクトのシャンパン。

IMG_6606
プリティウーマン世代としては、シャンパンにはイチゴ。これしかないでしょ。

IMG_6606
素敵な友人たちの手作りのぬくもりに囲まれ、なんともなんとも贅沢で幸せなクリスマスディナーでした。皆さまありがとう🎶

久しぶりにワインを沢山 飲んだ結果、パソコンに向かえないのは勿論のこと、化粧も落とさずGo to bed でした(; ̄O ̄)良い子は真似したらいけませぬ。