朝食をコースで食べるアルモニーアンブラッセ大阪

昨日の「今年の漢字を一文字で表す」の続き。朝食会の会場が素敵すぎたのでご紹介。

この漢字を発表したのは、大阪にあるアルモニーアンブラッセ大阪というスモールラグジュアリーなホテルの10階にあるレストラン「レヨン」です。

日本最大級の女性向け朝活コミュニティを主宰する堀内瑠美さんの「ウーマン朝食会」忘年スペシャル。

なんでもこちらの朝食は「奇跡の朝食」と言われているそうな。

朝食をコースでいただくのですよ。ビッフェ慣れしているので新鮮でした。

お料理の内容はこんなリーフレットに書かれていて。

IMG_8913

昨日も写真を掲載しましたけど、まずはシャンパンをいただきます。気分は最高ですねえ〜(≧∇≦)

IMG_8919

次に出てきたのはジュース類。バナナとかセロリとか入ったスムージーでした。詳しくは覚えていない…(レポになっていないとも言う)。その隣にあるのはタピオカ入りヨーグルト。

IMG_8920

焼きたてのオリジナルバケット類。たくさん種類があります。

IMG_8922

みなさん2つとかお上品に頼まれてましたけど、わたしは名古屋からやって参りましたので、3つ取ってもらいました( ̄▽ ̄)。その後、2回 おかわりしました。はちみつのデニッシュが美味しかったー!

IMG_8924

デミダスカップに入ってきたのはコンソメスープ。とても濃厚でした。

IMG_8923

そしてそしてワゴンで運ばれてきたのは、なんとお野菜さんたち。季節の野菜の盛り合わせを目の前で切ってくれるのです。あ、写真がない。

IMG_8925

と思ったら、参加者のおひとりであるフォトグラファーの吉山満里さんがブログに投稿していたので写真をいただいてしまおう( ̄▽ ̄)。

o0800106713526607189

満里さんはわたしのプロフィール写真を撮ってくださっている方なのです)次回のプロフィール撮影会は1月17日だそうですよ

茄子とか生で食べられてむちゃむちゃ美味しかったです。野菜好きにはたまりませぬ。これもおかわりしたかった。

卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエックなどなどチョイスすることができます。

わたしは普段絶対食べない(作れない)ポーチドエッグにしました。付け合わせのベーコンは洞爺湖サミットで饗されたものと同じもの。気分はG7首脳!?

IMG_8927

さすが「奇跡の朝食」。出すものが違う♡

忘年朝食会らしい素敵なところでした。

IMG_8916

名古屋にもこーいうところがあるといいなぁと思いましたが、おまけ文化なので無理か…。

こちらの朝食12時までらしいので、また食べに行きたーーい!と思ったのでした。それにこちらは瑠美さん曰く「アフタヌーンティー」もいいらしいので、こちらもぜひ行ってみたいですね。誰か一緒にいこーー!

朝食会の後は、瑠美さんのFacebook便りを書かれているよねだひさえさんに誘っていただき、瑠美さんもお誘いして3人でお茶に。

どこ行く?という話から、「ブログネタになるから」だけで入ったのは、

ポムポムカフェ。

IMG_8928

こんなことでもない限り絶対入ることはない場所です。わたし、キャラクターもの興味ないし。

実はサンリオ好きという瑠美さん。それにさすがパワーブロガーは撮影ポイントは外しません。熱心に撮影しておられましたわ( ̄▽ ̄)。わたしは引き気味でシャッター切れず…。修行が足りませんね。

IMG_8930

お腹いっぱいでしたけど、プリン食べました。濃厚で美味しかったけど濃厚すぎて帰りの新幹線で酔いました…。

1660677_10208254626064593_8397114068655124342_n

店内は別世界。こういう場所の徹底ぶりには脱帽です。ドン引きしたので写真ないですが、ランチョンマット、コースターはもちろんのこと壁紙、ランプなどの内装も全てポムポムワールド!お上りさんみたく、店内をキョロキョロキョロキョロ。

ちゃっかり記念撮影。

1915868_10208254625504579_6201476332964950916_n

ポムポムワールドに興味のないわたしたちでしたが、ちゃっかり2時間くらい店内に居座りまして、店を出たら大行列でびっくりポン。

始発2本目で来た甲斐ありましたわ。大阪モーニング。朝食食べるために大阪?とも思うひともいるでしょうけど、新しい出会いがあり、その方々から刺激をもらえたり、お酒を飲みながらとは違う楽しさが朝食会にはあります。

IMG_8912

出会いや刺激はプライスレス。「ここでしかない出会い・経験」があるので、そこはお金に引き換えられるものではないと思ってます。

それにお金がかかった分は、その分 稼げばいいしね、という思考になっている自分にも頼もしさを感じました(笑)

瑠美さん、ひさえさん、今回の出会いがあった皆様にありがとうです!

また大阪に出没していたらよろしくです!